僕が最近、確信を持っている

非常に危険な未来の予想と、僕が現在置かれている状況をお伝えします。



僕はこのブログを書く事によって消されるかもしれません。

でも、勇気を持って書きたいと思います。

実際に、一回このブログを書こうと思ったら、この文が全部消えてしまいました…


僕は、未だにTikTokのシャドウバン(通信規制)が解除されません。

TikTokの運営…というよりもAIが僕を本気で潰しにかかってきています。
 
3回ほど異議申し立てをしてのですが、返事が文字通り機械的…

というか、完全に的外れなので、これもAIに任せてるんじゃないかなと思います。
 
僕は過去2回TikTokにBANされています。


1回目は、シティーハンターの動画で、冴羽獠が自分の頭を銃で
「バン!」
と撃つというシュールなオチの動画をアップしたら実際にBAN(バン)されましたお(;_;)
  

まぁ、シュールではありますが、お笑い、漫画、映画、ドラマの流れの中で表現としてはありじゃないですか?

AIはそういう人間が当たり前に出来る判断とか出来ずに、それを匂わす行為をしていたらアウトなんです。


そして2回目は、そのシティーハンター動画を
、頭を銃で撃つ表現の前に編集でカットしてアップしたのですが、今度は持っているオモチャの銃が引っかかってBANされました。
   

そうなんです。


AIって、アホなんです。
  


コンピュータって計算とかは間違えずに素早くしたり出来るんですが、人間が出来る複雑な判断って出来ないんです。

そして、当たり前の事なんですけど
「心」
がないんです。

僕はAIがアホと書いてしまった事によって、削除対象になってしまったかもしれません。



もう謝っても許して貰えません。


許すという感情が無いんです。
 


情状酌量という概念がないんです。






このブログも実は一回全部書いてるんです。


でも全部消えてしましいました…
  

 

























ブログをアップしようとしたら、間違えて文をコピーするというのをクリックしてしまったから
「何やねん!消えろ!」
とポン!
とスマホをタップしたら
変な所クリックして文章が全部消えてしまいました(;_;)




























これもAIの仕業だと思っています(;_;)
 
























  


TikTokの話に戻りますが、BANをくらった次はコメント欄に
「TikTokのフォロー、YouTubeのチャンネル登録よろしクンッ!YouTubeはTikTokのプロフィールから飛べます」
と毎回書いてたらシャドウバンされました。

シャドウバンというのは、BANみたいに削除するのではなく、使えないようにするのでもなく、お勧めや検索に引っ掛からないように運営側がそのアカウントに規制をかける行為です。

 
TikTokはお勧めに上がってる物を流れるように見るシステムなので、これをされたら全く見られなくなるんです。
 

TikTokはプロフィールに、YouTubeと TwitterとInstagramの URLを貼って誘導出来るようになっているんです。

にも関わらず、動画ではなくコメント欄にTikTokのフォローをお願いするついでにYouTubeの告知をしたらシャドウバンされたんです。


なぜか?

  
同じ内容の告知文を載せていたから業者かなんかだと判断されたんです。
 


人間が見ているのだったら自分のアカウントに自分の宣伝を、TikTokに迷惑をかけない範囲でしているので問題ないんです。

人工知能なんて言うけど、知能なんてないんですよ。

    

これぐらいの事がわからないんです。


YouTubeも、優秀な動画を削除したり収益化出来なくしてるのに、迷惑系であったり、無断転載であったり、モラルの無い動画が、AIの基準に引っかかっていないという理由だけで収益化されて稼いでるんです。


こんなアホな話ないでしょう。



スポンサーや視聴者じゃなくて、AIに媚びる時代になってるんです。






プログラムなんです。条件反射なんです。虫と一緒なんです。

猫の方が知能ありますよ。
 


やったらあかん事をある程度わかってますもん。


人間では難しい計算をして貰う為に、作業の効率化をはかる為に、コンピュータや機械は必要だと思います。
 

でも判断を全てAIに任せる事ほど危険な事はないんです。
 
若い人は
「これからはAIの時代」
と言ったり
「無能な人間はいらない」
と、発言している人もいますがそれは勘違いで
 
 























人間なんて皆んな無能なんです。
 

   


      

















AIからしたら皆んな削除対象ですよ。
 

でも、AI導入した方が楽だから、皆んなやってるから、導入しないと時代に乗り遅れるからと、どんどんAIに任せる比率が増えていってしまってるんです。
 
  





自分の事を有能だと思っている人達が、効率化を進めていって、人間が出来る事を全部機械に任せてコンビニやスーパーを無人化していって、人間の仕事を奪ってAIに任せて。



仲間の人間を隅に追いやって、機械に力を与えてどうする?


最終的にあなたも機械に削除されるんですよ?





映画ターミネーターのように…
  






来るべく機械との戦争の為に人間の仲間を増やさんか!
 

ターミネーターやマトリックスのような未来…


もうその未来はすぐそこまで来てるぞ!




猿が知恵を得て原人になって、心を得て人間になったんです。

 
「心」や「モラル」というのは進化の証なんです。

 

人間というのは元々動物なので、間違いをおかしてしまうんです。


しかし、戦争などの間違いをおかしてしまった後に、その反省を活かしてモラルを強化して進化してきたのですが、進化を求めすぎて、効率化を求め過ぎて
「心」や「モラル」
が失われてきて、再び人類は退化の道を少しずつ進んでいます。

  
世の中が効率化されて、便利になっていってますが、世の中がどんどん効率化されて、無駄を削除していった先には、人類抹殺という未来が待っているんです。
 

1番の無駄は人間なんです。
 


寄生獣のミギーも言ってたでしょ
「心にヒマのある生物。なんて素晴らしい」
と…


人間は無駄を楽しめるから素晴らしいんです!

 


計算がいかに早かろうが能力が高かろうが、人間は機械には勝てないんです。

 
人間が勝てるのは
「心」
だけなんです。


その
「心」
を強化しないでどうする!
 


同じ人間を苦しめてどうする!
 



人間よ!
 


悔い改めよ!



本当の素晴らしい未来を勝ち取れ!




ガンダムは必要だけど、ガンダムの運転はAIに任せてはいけない、ガンダムの運転はアムロでなくては!





 


人類よ立ち上がれ!
 



君たちの為になら私はジョン・コナーにも、ネオにも、アムロにもなろう!

 



最後に一言だけ言わせてくれ!
 






















TikTokさん、シャドウバン早く解いて下さい!(;_;)
 





















ふにゅ〜(;_;)





皆さん、フォロー、いいねよろしクンッ!