TikTokが、明らかに再生数減ってるので調べたら、どうやらシャドウバンというのにかけられているようです(;_;)
 

BANみたいに動画を消すのではなく、投稿をフォロワー以外に見れなくするみたいです(;_;)
 

TikTokって、お勧めとかに流れてくる動画を見る物であって、基本的に皆んなフォロワーの所までクリックして見る習慣がないんですよね(;_;)
 

だから、シャドウバンかけられたら致命的です(;_;)
  


考えられる理由として、コメント欄に
「TikTokとYouTubeのチャンネル登録よろしくね」
と、YouTubeに誘導してたからだと思います。



コメントでYouTubeに誘導するやり方あると言ってる人もいるし、プロフィールにYouTubeの URL載せて、そこからYouTubeに食べるように出来るので、まさかやったらあかんとは全く思ってなかったですお(;_;)

  
調べたら、それで実際にシャドウバンくらってる人もいるみたいです(;_;)

あかんねやったらYouTube
URL載せれんようにしたらええし、ルールに書いとくなり、やってしまったら注意して欲しかったお(;_;)

  

とりあえず誘導コメント全部消してもシャドウバン解けないので、運営にメッセージ送れる所あったから
「もうYouTubeに誘導しないのでシャドウバン解いて下さい」
と送りましたお(笑)


AIはBANやシャドウバンをかけるチェックはしてるけど、それを解除することチェックはしてないと思うんですよね(笑)
  



 

     


もうやらんから許して(笑)



インスタとかTwitterもシャドウバンがあるようなので、皆さん気をつけてね(;_;)
 

発動条件とかわからないですが(;_;)
   


実は他のSNSもシャドウバン食らってるのかな?

 

だとしたら僕が人気が無い理由もわかるわ… 
  
 

皆んな、僕の事を見たいけど、シャドウバン食らってるから見れなかったんだね(;_;)





ひょっとしたら、世の中からシャドウバンされてたのかも!(;_;)
  




僕のシャドウバン解いて下さい!(;_;)
 
























ふにゅ〜(;_;)