鬼滅の刃で遊郭編が放送される事で
「女性差別」「遊郭は子供に悪影響」「遊郭を子供にどう説明すればいいのか?」
と炎上してるらしいですお(;_;)
  
   


   







 


 


 



マジか…(;_;)
 























もともと鬼滅の刃って子供向け漫画とちゃいますやん(;_;)
 

      




















週刊少年ジャンプで連載されてましたけども(;_;)
 
 


   


 
 

  








 




デスノートも週刊少年ジャンプやしね(;_;)
 


 
 








 
      









 

歴史上の事実やし、別に子供に説明する必要ないし、子供はそんな事気にせずにバトルとか楽しむし、何やったら社会勉強として教えてもいいと思う(;_;)
  

過剰反応して、表現の自由を失わすのが1番勿体ないと思います(;_;)
 


まぁごく一部の方だけやと思うんですけどね(;_;)
  



そういう事に過剰反応する人が、何で鬼滅の刃をお子さんに見せてもうてるんやろ(;_;)
 


めっちゃテーマ重いのに(;_;)



週刊少年ジャンプの三大原則の
「友情」「努力」「勝利」
を全て打ち砕くようなお話なのに(笑)

人間の努力も、友情も、理不尽な力によって簡単に奪われる絶望的な話なんですけどね(笑)


そして
「逸材の花より挑み続け咲いた一輪が美しい」
という歌詞がしっくりくる、皆んなで魂を繋いでいくお話なんです(;_;)
 


全編通してやっと
「友情」「努力」「勝利」
が見えて来るという深いお話なんです(;_;)
 


自分に子供がいるなら、ディズニーとかピクサーとかたっぷり見せた後に見せたい作品です(笑)
 

そして今見てる子供たちはそんな深く考えて見てなくて、格好いいから見てるだけやと思うし、もし意味ちゃんとわかって見てるんやったら、その子はもう大丈夫なんで安心して下さい(笑)
 






もし遊郭の事聞かれたら
「私もようわからんけど、地名の事ちゃう?
そんな事より面白いなぁ」
と返すのはどうでしょう?(;_;)
 

てか、我々が思ってる以上に今の子供って賢いので、親に聞かずに自分でネットで勝手に調べるし、思っている以上に大人やと思います(;_;)
 

前に小学生が
「某アニメはガス会社がスポンサーだから爆発シーンはないけど、映画はスポンサーじゃないから大爆発シーンを入れれるんだよ」
と言ってて、普通に
「へぇ…勉強になる」
と思いましたもん(笑)
 
  

 





















ふにゅ〜(;_;)