2021年2月7日でドラゴンボールGTの25周年ですって!
DB芸人パンちゃんの田辺んジョニーりかっちのYouTubeチャンネルを見てたらたまたま知りましたお(笑)


真似して僕も、ぴっかり高木の髪チューブで、ドラゴンボールGTの名場面の再現動画をアップしてみたお
(;_;)


ドラゴンボール原作世代
ドラゴンボールZ世代なんで、ドラゴンボールGTに抵抗ある世代でしたお(;_;)



そういう人って結構いると思います(;_;)




でも、ドラゴンボールが続いてくれたお陰で未だに盛り上がってるから感謝だし、 GT世代の人からしたらGTこそがドラゴンボールになってるってのを考えて、見てみたら結構面白いんですよね(;_;)
 

  
泣けるシーンとかも結構あります(;_;)
 



ナッパも一瞬出てて、一瞬でベジータに殺されて、しかもその一瞬なのに声優さんが変わってて、一言しかセリフないというので、泣けてきました(;_;)
 


泣けるシーンというのは、こういう意味ではないですが(笑)
 


地獄から蘇って暴れるんやけど、ベジータに一瞬で殺されてしまいます(;_;)



ドラゴンボール超で復活してたら、ベジータも優しくなってるからワンチャンあるかもだよね(;_;)


声優さん更に変わってもうてるけど(;_;)
 


誰にもわかって貰えてないけど、僕はZの飯塚昭三さんのナッパですお(;_;)
  

ベジータに殺されるシーンでは
「おおおおお」
しか言ってないからセリフないと見せかけといて、実はベジータに殺されて地獄に戻ってきた時に、なぜかレッドリボン軍のブラックとブルーとメタリック軍曹と仲良く
(おそらくブラックが)「また地獄に逆戻りかぁ」
「(ナッパ)なぁに…またすぐ地上に…」
と談笑してて、地獄にいるピッコロを見て
「(ナッパ)なにっ!?」
と焦るセリフがありますお(笑)
 


レベル低い奴らと傷を舐めあって惰性で生きてる(死んでるか)感じがナッパっぽいよね(笑)


 

 

R藤本さんとコンビの時に、なべあちっ!という番組でドラゴンボールGTのDVDを紹介するという仕事をさせて頂いた事がありますお(;_;)
   


当時は個室で、めちゃくちゃ扱い良かったですお(;_;)
 


東京のテレビっていいなぁと思ってましたお(笑)







なべあちっ!は2回出させて頂いて、2回目出た時はRさんとコンビ解散してて、ドラゴンボールエボリューションの孫悟空役の人とブルマ役の人にインタビューをするという仕事をしましたお(;_;)
 


ベジータ出てきた瞬間に、ブルマ役の人が
「私の未来の旦那さんだわ」
と言ってましたお(笑)
 
 

エボリューションのブルマのフルネームは
「ブルマ・ブリーフ」
ですお(笑)
 

「ブリーフ」
が、みょう字なんや(笑)

 

原作ではブルマは
「ブルマ」
という名前を恥じていたけど、エボリューションのブルマは自分の
「ブリーフ」
という名前に
「ショースター家」
ぐらい誇りを持ってる感じで自己紹介してましたお(;_;)
 



エボリューションも、映画館で見た時は絶望的な気分になったけど今から考えたら面白いよね(笑)




映画のパンフレットに鳥山明先生が
「原作者としては、えっ!?て感じですが新しいドラゴンボール見る感覚で楽しみましょう!ひょっとしたら奇跡的に良い作品になってるかもしれません」
みたいな事書いてて笑いましたお(笑)



エボリューションの脚本家の方も
「金に目がくらんで、ドラゴンボールに興味ないのに仕事受けてしまいました、申し訳ございません」
と後ほど謝罪したみたいですね(笑)
  


正直すぎるでしょ(笑)





いや、ドラゴンボールとして見なかったら面白かったです(笑)



ドラゴンボールに出てくる名前も色々出てきてテンション上がったし(;_;)



本来なら3部作になってた予定だったらしいから残念ですお(;_;)
 


たしか、孫悟空役の人は、トムクルーズ主演の宇宙戦争に出てた、トムクルーズの息子役の人で、監督がファイナルデスティネーションの監督さんで、田村英里子さんも出てますお(;_;)
 


インタビューでは、僕らが何かするたびにボディーガードの人がいつでも僕らに飛びかかれる体制を取ってたのが怖かったですお(;_;)
 



  
 
























ふにゅ〜(;_;)