僕の初舞台はR-1ぐらんぷりでしたお(;_;)
 
そこから、ジャンみやがわさんや、R藤本さん、ツジカオルコさん、いしいそうたろうさん、そしてベジータとラディッツとM-1に出たり、Rさんやいしいさんとキングオブコントに出たりしました(;_;)


アマチュアの時はRさんと、アンパンマンとジャムおじさんで
「パン工場」
というユニットでお笑いコンテストに出たりもしましたお(;_;)
 
 
そんなわたくしですが、昔、東京で活動していた時に、鳥取県でありました
「水木しげる妖怪そっくりコンテスト」
に出場した事がありますお(;_;)
 
よく
「子泣きじじい」
に似てると言われたり、人間よりも妖怪に似てると言われていたので、受けてみる事にしましたお(;_;)
 

 
子泣きじじいは、第1回の時にめちゃくちゃクオリティ高い人が優勝されてたので、他にいそうな妖怪を探して…
 
  

 














 

 妖怪
「だるま」
をやる事にしました(;_;)





 
ノーメイクで、ほとんどそのままで出ました(笑)





















審査員特別賞を頂きましたお(;_;)
 


 











 





国民的美少女コンテストで上戸彩さんが獲った賞と、同じ賞です(;_;)
 
 

 



 
 

 


 




残念ながら水木しげる先生は来られなかったものの、水木プロの方に
 
「妖怪だるまは水木プロ公認でいいですか?」
  と聞いたら
「いいですよ〜♪」
 
と言ってくださりました(;_;)
 
 

 

 


 








ナッパは公認じゃないけど、妖怪だるまは公認ですお(笑)
 

















 
 

 

 



水木しげる記念館に、ずっと僕の写真飾ってくれてたみたいです(;_;)
 




 
 




 









次の年もやってたので、受ける事にしました(;_;)
 
  
 
 
次の妖怪は…
 
 
 
   
  


 

 















目玉のおやじ!(笑)




 
下はブリーフ一丁です(笑)
 
 
 
 
 

 

 
 
 





 





書類審査の写真は、いしいそうたろうさんに後頭部に目玉を描いて貰って、写真を撮って貰って、コンテストを受けれる事になりました(;_;)
 
 

しかし、鳥取のコンテスト会場についた時に、ある事に気づいたのです…
 


 
 




 
 






   
 



「自分で目玉描けない!」
 
 
 
 

  
 
 

 

  
 
 










水木しげる記念館の方に描いて頂きました(笑)
 
 
 
 

 



 









いざコンテストが始まって、ブリーフ一丁で、後ろ姿で登場してネタやったら、めっちゃウケました(笑)
 
 
 




 


  






     
また審査員特別賞頂きました!(笑)
 
 
 
 

 
 

 
 
  

 

 




国民的美少女コンテストで、米倉涼子さんが獲った賞と、同じ賞です(;_;)
 
 
 
 
 


 





 

 



さすがに水木プロの方に
「目玉のおやじは水木プロ公認でいいですか?」
とは聞けなかったお(笑)
 
  



 

 












この時の様子は全国ニュースにもなり、翌日のお巡りさん(おそらく市長とかも来てた)や街中の人、たくさんのメディアが集まった妖怪パレードでも、この格好で水木しげるロードを練り歩き、人力車にも乗りました(笑)  
 


 
 


 
 

 

  
  
  

 


 


良い時代やったなぁ(;_;)
 
 
   

  


 



 
          







この時の様子を、当時僕がやってたmixiに写真載せたら…
 
 
 


 

 
 

  
 


 


 





卑猥な画像として、mixi事務局に削除されました…
 


 



 

 
 

 

 



 



 


 
ふにゅ〜(;_;)