山梨住みます芸人の時は、最初は甲府に住んでたのですが、途中から甲州市塩山に住ませて頂くようになり、甲州JC(青年会議所)に入ったり、消防団に入ったり、甲州市役所の人口対策チームに入れて頂いたり、色々しましたお(;_;)
 
 
塩山に引っ越してすぐに、写真の八巻くんという地元のケーブルテレビの人がきて
「せっかくぴっかりさんが引っ越してくれたんで、月に1回15分の、塩山のお店を紹介して貰う番組をやって貰おうという話になってます」
と言ってくれたんですが、僕は
「そんなんおもんないんで、毎週の番組にして、最初に目標金額発表して山梨の色々なお店で働いてスポンサー作って、畑仕事も手伝って自分で作ったやつを県外に売って回って、今日はこれだけ稼げたてのも毎回発表して、山梨の面白い人や場所があれば情報集めて、山梨の謎を解き、そこで出会った面白い人をどんどん仲間にしていき、最終的にその集めた人達と資金で1時間の番組を作り、さらに全国のローカル番組に売り込んで回って全国制覇する番組を作る番組をやりましょうよ」
と言ったら
「それ面白いですね!そういう気持ち忘れてました!
日本一面白い番組作りましょう!」
と言ってくれて、ケーブルテレビの上の人に駆け寄ってくれました。
 
 
結局、これはできない、これはやめときましょうと削ぎ落とされてまぁまぁ普通の番組になっちゃいましたが、週替わりで、1日5回(4回だったかな?)毎日放送されるレギュラー番組をやらせて頂く事になりましたお(;_;)
 
 
八巻くんが最初に、色々協力してくれそうな人を紹介してくれて、とにかく体当たりで塩山の色々な場所や人を紹介するという番組になりました(;_;)
 


毎回2人でアイデアを出し合い、いしいさんにも出て頂き、比較的自由にやらせて貰ってました(;_;)
 


番組名は八巻くんが考えてくれて
「ささらほうさら虎ベラーず」
という名前で
「ささらほうさら」
は色々な事に巻き込まれていくという意味の甲州弁らしく、虎は収まりが良かったから使っただけで、意味は特にないそうです(笑)
 
 

山梨君が毎回YouTubeに上げてくれてたCMです。
リアリティ出す為に、普段着ているダサい私服で毎回出て、毎回突撃で、だいたいの流れは最初に色々話し合ったりしたけど、後は八巻くんに無茶ぶりして貰うようにしてました(;_;)
 
 
打ち合わせして峡東CATV(きょうとうケーブルテレビ)さんと甲州市役所に番組させて下さいとお願いする所からスタートしました(;_;)

貼り付けたYouTubeはTwitterからは見れないみたいなんで、アメブロのぴっかり高木ブログから見て頂くか、YouTubeで検索して見て下さい(;_;)
  






オープニング曲を作る事に




BSP甲府に




オープニング完成
八巻くんを主役にしましたお(;_;)


結局1年で終わってしまい、次は1年かけて甲州市民とギネス記録に挑戦しようという話をしてましたが、そのまま終わってしまいました(;_;)
 
色々な人に
「またやって欲しい」
とずっと言われ続けてた番組でしたお(;_;)
 
 

 
ちなみに
「ささらほうさら」
とYouTube検索したら、全然関係ない、金粉を全身に塗りたくった裸の男女が踊っている、前衛芸術みたいなん出てきますお(笑)
 
 
「ささらほうさら」
はほんまに甲州弁か?(笑)





 
 


 

  
 








 


ふにゅ〜(;_;)