アメトークに、ろくでなしBLUES芸人で出ていた、元デスペラード(イラン人のエマミ・シュン・サラミさんとのコンビ)の武井志門(たけいしもん)さんが、ぴっかり高木の12時間配信にゲスト出演してくれて、めちゃくちゃ盛り上がりましたお(;_;)

 


武井さんとは、僕がまだ大阪でR藤本さんとコンビを組んでた時に東京であった、ライブスタンドというイベントの中の、ニコ1ぐらんぷりという、ニコニコ動画のコーナーで出会いました。


当時僕らはニコニコ動画でチョコチョコ使って頂いていたので、本来ならネット投票で勝ち上がって、ライブスタンドである本戦に出れるところを、シードという形で出させて頂きました(;_;)

言ってみたらホームみたいな感じだったんですが

 

突如現れた日本人とイラン人のコンビに敗れてしまい、結局そのコンビが優勝したのですが、それが武井さんとサラミさんの

「デスペラード」さん

だったんです(;_;) 

 






それはもう、べらぼうに面白かったです。

 






どうやら、日本人とイラン人が混じり合うと、強力なお笑いパワーを持つ雑種ができるようだな

 

 


 

 









 

 

 


 



スーパーイラン人てとこか

 



 

 

 


  

 

  

 


 


 









優勝賞金は、ニコニコ動画にかけて

2525百円」

若手にはなかなかの額でした。

 

その日はそれで終わったのですが、また別日に東京に呼び出されて、社員さんに

「今日デスペラードさんに賞金渡す予定なんですが、まだ渡したくないので本気で阻止して下さい」

と言われました…

 

 

吉本怖いよぉ…(;_;)



僕らが現れて、何かを察して目の色が変わる武井さん(笑)

 

デスペラードさんと僕らが色々な対決をして、デスペラードさんが勝ったら賞金ゲット。



僕らが買ったら賞金渡すの延期という事なんですが、勝負は最終対決の相撲までもつれ込み

 

武井さんは吉本がどういう会社かわかってるから、めちゃくちゃ本気で向かってこられてました(笑)

 

柔道経験者が僕らを本気で投げてきました(;_;)

 

 

ブロリーぐらい荒れ狂ってましたお(;_;)

 


武井さんは無事賞金をゲットして、そのお金で僕に焼き肉を奢ってくれました(;_;)

 


 

「こんな良い肉食ったの初めてです!」

と言ったら

「俺もだよ」

とおっしゃってました。

 

 

その時に、僕らはコンビで東京に行く予定だという話をしたら武井さんが

「住む所決めてるの?」

と聞いてきたので

「全く決まってないです」

と答えたら

「住む所ないんだったらうちに来なよ」

と居候させてくれる事になったのですが、その後コンビを解散してしまいました。



ただでさえ会ったばかりの僕に何でそんなに親切にしてくれるかもわからないのに、コンビ解散して仕事無くなった、嫌われ者のおっさんをさすがに住ませてくれる訳ないよなと思い、住む所探さなきゃなと思ってたら、武井さんから

 

「いつ来るの?」

と電話をくれたので、武井さんの気が変わる前に荷物つんでさっさと東京に引っ越す事にしました(笑)

 


キャリーバック2つ、ボストンバック2つにリュック背負ってデスペラードさんが住んでる家の最寄り駅についたんですが、そのタイミングでお母ちゃんから

「お世話になる人にお土産ぐらい買っていかなあかんで」

とメールが来たので、やべっ


と思って、慌てて駅でお土産買いました(;_;)

 

 

武井さんに電話したら

「え!?

もう来たの?

俺今出かけてていないけど、サラミがいるから声かけて」

と言われたので部屋に入って行ったら、サラミさんが寝てたのでしょうがないから僕もとりあえず寝ました(;_;)

 

 

しばらくしたらサラミさんが起きて

「え!?

何!?

誰!?」

とめちゃくちゃ驚いてて、どうやら武井さんから僕が居候する事聞いてなかったみたいです(;_;)

 

武井さんが戻ってきたのでお土産渡したら

「何で東京ばな奈なんだよ!」

と怒られました(;_;)

 

 

昔遊郭だった家を借りてて、1(2階だったかな?)が知らない人がやってるBARでその上がサラミさんの部屋で、さらにその上が武井さんの部屋でした(;_;)

 

サラミさんの部屋のが大きいからサラミさんの部屋に寝泊りさせて貰う事になったけど、サラミさんが

「武井さんズルいな!」

と怒ってました(笑)

 

しばらく寝泊まりしていたら、武井さんから

「ぴっかりのイビキがうるさすぎてサラミがノイローゼになってるから、申し訳ないけど、階段の踊り場で寝てくれ」

と言われてサラミさんの部屋から武井さんの部屋に行く途中の階段の踊り場で、半年ぐらい段ボール敷いて寝てました(笑)

 

 

皆さん知ってましたか?

段ボールって、暖かいんですよ?(;_;)

 

 


デスペラードさんの家に居候させて頂いていた時期が1番自堕落な生活を送っていました(;_;)

バイトもせず、ネタも作らず、ただダラダラと寝てるという日々が続きました(;_;)

武井さんからは、家賃はいらないからご飯だけは自分で何とかしてと言われてたんですが、事あるごとに武井さんはご飯に連れていってくれました(;_;)



ご飯行く前に

「ちょっと待ってて」

と金融機関にお金借りてからご飯に連れて行ってくれてました(;_;)

 


武井さんは

「俺には返さなくていいから、この先困ってる後輩がいた時に、そいつを助けてやってくれたらいいから」

と言ってくれました(;_;)

  

 


 




 


    


 






 


 とりあえず、後輩の女芸人にセクハラするのはやめようと心に誓いました…(;_;)

 

 

 

 

   

 

 


  

   

      

  










 

 



 

一回知り合いの芸人さんに家飲みの合コンに誘って頂いた事があったのですが、女の子に相手にされなかったのでキレて帰りました(笑)

 


武井さんは女性と上手い事いってたんですが

「俺の後輩に恥をかかすなんて許さねぇ!」

と一緒に帰ってくれました(;_;)

 

 

次の日起きたらその事忘れてて

「先輩主催の合コンでキレて帰るって最低だな!」

と説教されました(;_;)

 


 

デスペラードさんは毎日夜中に出かけてファミレスでネタ合わせされてて、毎週デスペラードさんとカズミファイブ(現在かずみん)さんと、キャベツ確認中さんと、松尾アトム前派出所さんとネタ見せ会をされてました。

 


僕はそんな熱い人らに囲まれていたのに、相変わらず自堕落な生活を送っていたので、ある日武井さんにこっぴどく怒られました(;_;)

 

 

その時に武井さんは

「俺の事は裏切ってもいいよ!

でも俺はお前の事を見捨てないから、お前はお笑いを裏切るな」

と言ってくれました。

 




 


 


 


  


 





 







 


 


武井さん、あれから僕はお笑いだけは裏切らないように頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

   

  

 

    

  

 


  

     

 





ただ、お笑いの方が僕を裏切って滑らせやがるんですよ…(;_;)

 

  


  

 


 


 

 



 








ふにゅ〜(;_;)