皆さん!
 
 
ハゲ増しておめでとうございます!
 
 
2021年(令和3年でしたっけ? 笑)
になりましたお(;_;)
 
 
今回も新年は山梨県で過ごさせて頂きましたお(;_;)
  




ギャグを108個して皆様の煩悩を祓う
「除夜のハゲ」
をやらせて頂きました(;_;)
 
 
今日は今から渋谷の♾ドームで
「ダンビラムーチョno寄席」
でネタをさせて頂くので、あずさで向かっておりますお(;_;)
 



毎回108個ギャグやるのはキツいけど、やらないとサボっちゃうし、恒例にしたいから、ちゃんとしたイベントでやらせて頂いた
「THOGO(トーゴー)」さん
には感謝でございます(;_;)
 
 
30日にTHOGOさんのやっているキャットファイトのイベントが埼玉であったので、そのイベントの手伝いをやらせて頂いてから、THOGOさんの車で山梨に向かう事に…(;_;)
 


THOGOさんのお陰でキャットファイト関係者の方たちとはたくさんお知り合いになれたのですが、新規参入の
「橘@ハム」さん
がDB芸人ナッパの僕を知ってくれていて、会えるのを楽しみにしてるとTHOGOさんから聞いていたので、非常にテンションが上がっていたのですが、実際に会ってみたらめっちゃ素っ気なかったです(笑)
 
 
帰り際に
「人見知りなんです」
と声をかけてくれて
「僕もです」
と、一緒に写真を撮りましたお(;_;)
 


 
THOGOさんが1人東京に送って、そのままご飯をご馳走して貰って、山梨県へ…
 
 
イベントは年越しソバとうどんが食べ放題という事で、THOGOさんと一緒に買い出しへ…
 
 
仕込みも料理も全部THOGOさんがやってます(笑)
 
 
去年はTHOGOさんがプロデュースしている
間々田優さん、中村ピアノさん、美良政次さんの
「三人旅」
という全国ツアーをやっていたので、今回はそれの番外編で、美良さんは男性なんですが、最近は皆んなから
「三姉妹」
と言われて、女子三人旅みたいになってて、イベントの最後に三人旅の歌を3人で歌うという事をされているのですが、THOGOさんが
「ぴっかりさん色々手伝ってくれたから今回は四姉妹にしちゃおっかな?」
と言ってくれました(;_;)
 
 
 
 
 
 
  
    
 
 

 
    









四姉妹の長女になりしたお(;_;)
 


 
 
リハーサルも4人で済まして、さらに一昨年もやらせて頂いたのですが、間々田優さんとコラボのリハーサルもさせて頂きましたお(;_;)
 
 
実は、僕がお笑いを始める原因になった、清水キョウイチ郎さんの歌を間々田優さんが歌ってくれてるので、間々田さんが歌で、僕が一言ネタやパフォーマンスをさせて頂くというのを、有難い事に間々田さんから提案して頂きました(;_;)
 

この映像は一昨年にやらせて頂いたのですが、演奏中の1番はいしいさんとのコントのパフォーマンスをやって、間奏で一言ネタ、2番からシャドーボクシング、サビからいしいさんとの別のコント、最後一言ネタをやらせて頂きました(;_;)
 
 
本番は、最初に僕がギャグやって、中村ピアノさんの歌、また僕が出てきてギャグ、そのあと美良政次さんの歌、また僕が出てギャグ、最後は間々田優さんが出てきて、間にカウントダウンをはさんで、最終的にみんなでコラボという流れだったのですが、思いの外時間が無くなったので、間々田さんが1人で1曲歌って、三姉妹でコラボで歌って、僕を呼び出してカウントダウンという流れになりました。
 
 
スマホを時計表示のアプリに変えて、1階で待機(舞台は2階)。
 

2分前になっても、呼び出されない…
 


おおぉ…
めっちゃギリギリに呼び出す感じやな(笑)
 
 
「ちょいちょいちょいちょい!」
と飛び出して行きたいけど、間々田さんにも何か考えもあるかもしれないし、最悪忘れてる事も考えたけど、誰かしら
「ぴっかりさん忘れてますよ!」
と言ってくれるはずなので、すぐ出れるように待機してたら舞台では…
 
 
 
 
 
 

 

    
 
 
   
 
 
 

 

  
 

 

 
「5、4、3、2、1!
ハッピーニューイヤー!」
 

 
 
 
 

 

 
 

 
 

 



 



 

ええええええええええええええええええええええええっ!!!!!!!
 

 





 

 


 


 









1人で新年迎えてもうた!!(笑)
 




 



 


 









 

 


流れが変わって、僕の出番じゃなかったからあえて呼び込まなかったのかな?
と思ってたら、ピアノさんが
「ぴっかりさんを忘れてますよ!」
 
と言ってくれて、初めて舞台に呼ばれて108個目のギャグを披露…(笑)
 
 

 
 
 
  
 
 

 



 

 


ガチで忘れられてましたお(;_;)
 
 
 
 





    





 


間々田さんって、忘れっぽいらしくて、よくピアノさん達にイジられてるのですが、今回も忘れ物してたらしく、間々田さんそそっかしいなぁって話をしてたのですが…
 
 


 

 

 








 



まさか僕が忘れられるとは…(;_;)
 
 
 

 
  
 
 


 








この後の間々田さんとのコラボも忘れられないか、ドキドキしながら待機(笑)
 
 
 
 

ちゃんと呼び出してくれて、歌を始める前に2人でトーク…
 
 
清水さんの歌
「たいよのうえから」
が音源になってなくてすみませんと言われたのですが、正直間々田さんの歌の中では毛色が違うし、そんな事より間々田さんが清水さんにちゃんと向き合ってくれて、清水さんが空の上から僕を見守ってくれているというイメージで歌を作ってくれて…
 


まぁ、僕の知ってる清水さんと比べて歌詞の清水さんは格好良すぎるという違いはあれど…(笑)
 
 
間々田さんの代表曲とかじゃなくても、間々田さんが日本のどこかでこの歌を歌ってくれているだけでも僕は嬉しいですという事を伝えて、歌が始まりました。 


今回は歌の前に一言ネタ、1番は一昨年と同じくいしいさんとのコントパフォーマンス、間奏は一昨年と違う内容の一言ネタ、シャドーボクシングからの、サビは間々田さんと掛け合いの漫才みたいなイメージでパフォーマンスをさせて頂きました。
 
 
声には出してなかったですが、僕は間々田さんに
「何忘れてくれとんねん!
何でイベントに出てるのに家で過ごすより孤独を味あわなあかんねん!」
みたいな事をずっと言ってました(笑)
 
 
そして、最後にまた一言ネタを言って終了…
 


めちゃくちゃ良い感じで終わりました(;_;)
 
 


一回引っ込んで、また四姉妹に向けて下で待機…
 
 
たいよのうえからコラボだけでも感無量やのに、四姉妹の長女として参加させて貰えるなんて、有難過ぎます(;_;)
 


これ以上コラボさせて頂いたらバチが当たるかもと思いながら、新しく発売になる三姉妹の旗と、タンバリンを持って待機してたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
  

 
 
 





 
 
また忘れられました(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
  
 

 

 
 
四姉妹の長女忘れられてました…(;_;)



 
 
 
 
 



 
  










バチが当たらなくて済んだお(;_;)
 
 

  
 
  
 
 
 

  
  
   

 





1人で盛り上がってる動画を撮影しようとしてたら、ピアノさんが
「ぴっかりさん来て下さい!」
と呼んでくれました(笑)
 

 
 
 
 
 
 

  

 





 
 
演出変わったのかなと思ってたら、明らかに動揺して歌がめちゃくちゃになってる間々田優さん(笑)










 


 
 

 
 

 

 

 
マジで忘れてはった(笑)
 


 
  

 



 


 

 
 
   

 


 

 




やたらと気を使って僕を前に出そうとする間々田さん(笑)
 
 
だ…
大丈夫ですよ…(;_;)
 
 

 
 
 






 

 

 
 


 
 



ぶっちゃけ、これがこの日1番ウケたんで良かったです(笑)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 

 

 
 

 

 

カウントダウンの時は正直寂しかったんですが、2回目はさすがに腹抱えて笑いました(笑)
 
 
 
 
歌は完璧なのに、こういうそそっかしい一面があるのも素敵です(笑)
 
 


 
 

 
 
 
 
終わってから、うどんのおかわりを頂いてたら、お客さんが
 
「コート忘れてました」
 
と戻ってきたので、思わず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




「忘れられたコートの気持ちを考えた事があるのか!?」
 
と言ってしまいましたお(;_;)
 




 





 

 







ただ、ライブの最後で間々田さんに
「告知ありますか?」
と聞かれて、皆んなが
 
「配信の事言わなきゃ!」
 
て言ってくるので
 
「ぽこちゃ?」
 
と、1月3日にTHOGOさんとする12時間配信の事を忘れてたのは内緒…(;_;)
 
 


 








 
 


     

 


 
ふにゅ〜(;_;)
 
 

皆さん、チケット買って見に来てね(;_;)
 
チェキもあるお(;_;)



日本一の嫌われ芸人「ぴっかり高木」が12時間ぶっ通し配信ライブに挑戦!
玉響桃乃、武井志門など飛び入り!
https://www.value-press.com/pressrelease/259703

ツイキャスプレミア配信
不死身の12時間超 朝まで生TV
2021年1月3日(日)18時スタート!
前売券:各回1000円

▼詳細
https://ssl.twitcasting.tv/thogo777/shop
※2週間録画視聴可