僕は今まで生配信や、ライブ、私生活などで色々な人に気持ちをぶつけてきました(;_;)
 
 
でも、だいたいが色々言った挙げ句に皆んな離れていきました(笑)
 


馬の耳に念仏…



とはまた違うかもしれませんが、自分の話に興味がない人、聞く耳を持っていない人、僕の事や僕の話を理解していない人にいくら何を言っても無駄なんだという事にやっと最近気づきました(;_;)
 
 
逆もまたしかりです(;_;)
 
 
僕は散々、やりたくない事を渋々やってきました。
 


やりたいという気持ちがあっても、心の底ではやりたくないと思っててなかなかやれない事もあります(;_;)
 
 
自分が進んで、率先してやらない事は、多分理解していないか、自分のやり方じゃないか、やりたくない事なんです。
 

最近はそういう事はやらなくしたり、そういう事ばっかり言う人とは付き合いをやめるようにしています(;_;)
 
 
お互いの時間が勿体ないんで(;_;)




誤解されないように追記しとくと、基本的に僕は行動がめちゃくちゃ遅いです(笑)
 
 
取り掛かりが凄い遅すぎるので、全てが全て嫌々ではないです(笑)
 

あと、その時にはわからなかったり、今は自分はやりたたくないなと思ってても後で
「あの時あの人が言ってたのはこの事か!」
と思う事も多いので、なるべく自分に興味ない事でも勉強になりそうな事は心のストックに取っておくようにしています(;_;)
 


話を戻すと、僕もたくさん相手に無駄な時間を与えて、嫌々させたり、理解できない事を延々と説明して不快にさせてきたんだなと思いました(;_;)
 


仲の良い人には未だに、相手に良くなって欲しくて、もっと理解しあいたくて、自分の考えや主張を延々としてしまう時があります。
 


でも、どれだけ仲良い人でも全く同じ考えの人ってあり得ないし、ほんとここ最近は、相手によって話す内容変えるのはもちろん、相手が僕の考えを理解してないなら、考えが違いそうならその話はしないようにして、相手がその考えを理解してくれそうなタイミング、聞きたくなったタイミングで話すようにしています(;_;)
 
 
そのタイミングやて思って話たら、全然ちゃうかったってのは多々ありますが(笑)

 
 
今やってる生配信のぽこちゃでもそうです。
 
 
最初はプロフィールやアイコンをDB芸人ナッパにしてました。
 
 
アイコンは、いつも見てくれてる人に作って貰いました(笑)



 
たくさん見に来てくれたけど、5秒ぐらいですぐいなくなるんです(;_;)
 
 
 
 
 

 
 

 
 

   
 
 





だって、ナッパじゃなくて普通のハゲたおじさんが、真面目な話してるだけなんだもん(笑)
 
 
 
 

 

 
 


    


 
 


     



僕の配信に興味ない人、僕がいつもやってる事、やりたい事と、ノリや考え方が違う人が来てしまうので、僕や、毎回見てくれてる人、そして新しく見に来てくれた人の時間が勿体ない事に気付きました。
 
 
「おもんない」
と思われるだけなんで(笑)
 

お互い不快に思って、誰も得しないし(;_;)
 
 
 

だからぽこちゃのアイコンを
 
 


 


 
 
 

 

     
 

 
 

 

これに変えました(笑)



この写真は、山梨住みます芸人の時に、応援してくれてる方に隠し撮りされてて、その写真を貰いました(笑)
 
 
この写真、万能っす(笑)
 

 
これからちょくちょく使うと思います(笑)
 
 
 
このアイコンに変えてから、新規さんあんまり見にこなくなったけど、毎回来てくれたり、毎回とまでいかなくてもちょくちょく来てくれる人が少しだけ増えた気がします(;_;)
 
 
僕はたくさんの僕の興味ない人に見られるより、少なくともガッツリ応援してくれてる人だけの前で喋るのが好きみたいです(笑)
 
 
ライブや営業は別ですよ。
 

僕が好きな人や、笑ってくれる人の前でネタやトークするのはもちろん楽しいけど、アウェーな環境でどう笑って頂くのとかも楽しいので(笑)

 
 
こと、普段やってる生配信に関しては、自分の考えや活動を深く理解して頂いて、これからガッツリ応援して頂く為にやってるので。
 
 
自分の喋りたい話をしてトークの練習もしたいので(;_;)
 
だから今はぽこちゃはほとんどストレス無しで楽しくやれてます。
 
 
見てくれてる人も、僕の今のノリや考え方が好きで見に来てくれる人ばかりなんで、人数少なくとも僕は楽しいです(;_;)
 

 

 
 


自分が良かれと思った事でも相手に届かなければ何にもならねぇだろ?

 
それにエネルギー消費がはげしすぎるんだ。
 
 
バランス的には、少なくても自分を理解してくれる人を少しずつ増やすのが1番いい。
 
 
そいつがよくわかった…
 
 

これからは寝る時以外はなるべくいつも周りをそういう人ばかりにして、それが当たり前の状態に持っていくんだ。



まずは、理解者や友達がいなくなった時の落ちつかない気分を消す事から始めた方がいい。
 

そのあとコツコツ地道に活動していこう。
 

 
遠まわりなようだけど、それが1番だとオラは思う。
 




 
そして、カカロットのようにセルと楽しく闘うだけ闘って、あとは自分より強い後輩に引っ張って貰うんだ!
 
 




 
 


 




 
 

 
 

 
 

 
 
おめえの出番だ!
 
ダンビラムーチョ!!
 


ダンビラムーチョのライブに出して頂ける事になったんで、良かったら見に来てね(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
ふにゅ〜(;_;)