2020年
12月20日
DB芸人ネタライブ…
 
 
俺たちの熱い闘いは終わった…
 
 
その裏で、俺たちの様に闘っている戦士たちがいた…
 
 
それが、M-1グランプリのファイナリストたちである。
 
 
いやぁ…
 
 
お笑い始めた年は、ジャンみやがわさんと出場して、次はR藤本さんと出て、次はツジカオルコさんと出て、次はいしいそうたろうさんと出て、ベジータとラディッツとナッパの3人(サイヤ人地球襲来!)で出た年もありましたな(;_;)
 
1年通してガチで賞レース用の漫才磨いてる人じゃない人からしたら、こういうのってお祭りやと考えてるので、毎年出るようにしてたんやけど、山梨住みます芸人になって出えへん様になってもうたなぁ(;_;)
 
 
M-1とかR-1のピリピリ感好き(;_;)
 
 
R-1出れへんようになって、コンビ組んだり、ユニット始めた人って結構いるんやないでしょうか?(笑)
 
 
それ考えたら、おいでやすこがさんのご活躍は皆んなの希望になったんじゃないでしょうか?(;_;)
 

まぁ、もともとコンビの人らやけども(;_;)
 
 
めっちゃ面白かったよね(;_;)
 
 
てか、ありきたりな言い方になってまうけど、皆んな面白かったですね(;_;)
 
 
芸人としてちょっとは尖った事ぐらい言いたいけど、芸人続ければ続けるほど、決勝に残るような人達は面白いなと思うようになります(;_;)
 
 
素人時期が長い僕は、自分の事をめっちゃ面白いと勘違いして始めた訳ですよ(笑)
   
  


 
 
 
 
 
   
      
 
    
   
 
 
 
 
M-1決勝に残る奴らより俺の方が絶対面白いわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 
とまではいかないまでも、頑張ったらいつかは優勝とか出来るんちゃうかと真剣に思ってましたよ(笑)
 
  
 
でも、芸歴も15年ぐらい?
 
 
自分でもよくわからんようになるぐらい芸歴重ねてきて、年齢も47歳になって、大阪でも東京でも活動して、山梨住みます芸人やって、DB芸人もさせて頂いて、ライブ、営業、テレビ、ラジオ、YouTube、生配信など、それなりに色々やらせて頂いてきて、色々頑張ってきて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 



 
とうやらそれは無理そうだなと気づき始めましたお(笑)
 
 
 
 
 
 


 
 

 
   
 

 
 
 
自分自身が面白くなるのは自分の感覚しだいだし、いじられたり突っ込まれたり、面白さにも色々あるからまだまだ面白くなりたいし、なれるとは信じてますよ(;_;)

 
 
でも、ことお客さんがいて、審査する人がいる大会で勝ち上がるのは無理だと痛感しております(笑)
 
 
 
まず、お笑いって人に好かれないと駄目なんですが、人に好かれる才能がありません(笑)
 
 
 
好かれる行動も取ってないし、めっちゃひねくれてますしね(笑)
 
 
 
DB(ドラゴンボール)芸人ライブという、どホームなライブで滑ってる人間が、勝ち上がれる訳がない!(笑)
 
  
 


 
だからM-1とか興味なくなってたの、正直(笑)
 
 

自分関係なさすぎますもん(笑)
 
 
 
お祭り的な感じでも出れてませんもん(;_;)
 
 



でも、47歳になった今、色々やってきたけど…
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 


結局まだ何もやってなかった事に気付きました(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
  
 
 
  

 
 
  
  
ずっと
「ぴっかりは生配信やライブやりまくって、アウトプットはしてるけど、お笑いや色々な物を見て勉強をしていない。アウトプットをしていない」
と言われ続けてきてました。
 
 
僕勉強めっちゃ嫌いなんですよ(;_;)
 
 
でも、コロナの時期は自分の好きな物をたくさん見てインプットするようにしてました。
 
 
ドラゴンボールはもちろん、映画、漫画、動画をたくさん見てきました。
 
 
お笑いも見るようにしていました。
 
 
M-1も、これからは素直に見ていこうと思って見たのですが、やっぱりM-1かっこえぇね(;_;)
 
 
まず、単純に演出とか映像とかかっこいい(笑)
 
 
そしてやっぱり、たくさん笑いをとって勝ち進んでる芸人さん達カッコいいです(;_;)
 
 
勝ち進んでなくても闘い続けてる人達格好いいですね(;_;)
 
 
僕は闘う土俵にも立ててないですもん(;_;)
 
 

マヂカルラブリーさん、前の決勝で大変な思いしたのに乗り越えて、めっちゃ格好良かったですよね(;_;)
 
 
マジでこういうの憧れるよね(;_;)
 
 
 
ニューヨークさんや、ウエストランドさんも、めっちゃ尖ったネタして格好良かったお(;_;)
 
 
2組とも尖ったネタだけどちゃんとウケてて、ニューヨークさんは尖ったネタをポップに上手い事入れてウケてる印象で
ウエストランドさんは、さらに尖った事をぶちこんでる印象でした(;_;)
「そもそも芸人に品行方正を求めてくんなよ!鬱陶しいなぁ!」
はめちゃくちゃ格好良かったですね(;_;)
 
 
思ってても言えないもんね(;_;)
 
 
それをM-1の決勝でぶちこむって凄すぎるよね(;_;)
 
 
てか、不倫やマッチングアプリ、逮捕のボケが被るって、面白過ぎるでしょ(;_;)
 
 
尖ったネタを無理矢理入れてスタッフさんを困らすんじゃなくて、つまらない世の中になってきてるのをぶち壊しつつ、ちゃんと笑いを取って、お笑いやテレビの可能性を広げようとする姿勢が格好良すぎるよね(;_;)

 
「お笑いは、今まで何も良い事がなかった奴の復讐劇」
だと、僕も思ってました(笑)
 
 
僕ら芸人って、復讐とモテる為にやってますもんね(;_;)
 
 
 
え?違うの?(;_;)
 
 



でも、僕みたいな奴がそれを言ったらただの恨み節になっちゃうんですよね(笑)
 

 
お笑いって難しいよね(;_;)

 

 
あ、ちなみにニューヨークさんは後輩ですお(笑)
 

 
自分より活躍してたり、才能のある若手さんたちにはなるべく、さん付けしたり敬語で喋るようにしています(;_;)
 

もう、先輩である時点で恥ずかしいから(笑)
 
 

ダンビラムーチョとかは仲良いから普通に先輩として接してるけど(;_;)
 

こういう人ら見てたら、こういう世界で活躍するのは僕には無理とわかりつつ、やっぱりネタとか頑張りたいて思うよね(;_;)
 


DBライブでピンネタ滑ったけど楽しかったし、餃子のたろちゃん組(なんちゅう名前や)くんとのユニットネタも楽しかったもん(;_;)
 
 

 
これからは、もうちょっとネタにも向き合えていけたらいいなと思います(;_;)
 
 
てか、自分のやりたい事バンバンやっていきます(笑)
 

 
ある芸人さんに
「ブログ思想的な事書きすぎだよ」
と言われたけど、これからの残り少ない人生、賞レースで活躍したり、売れたり、人気ユーチューバー、人気配信者になったり、大金持ちになったりする訳やなさそうなんやから、ちょっとぐらいええやん!(笑)
 
 
好きな事言わせてよ(笑)
 
 
芸人がそんな事言ってたらウケなくなるかもわからんけども、どうせウケてねぇんだから(笑)
 
 
 

 
あ、冒頭の写真は、マヂカルラブリーさんが山梨県のサッカーチームのヴァンフォーレ甲府のイベントに出てくれた時の写真があったの見つけて貼りましたお(;_;)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


 
 

 


 
 
 
 


 
ふにゅ〜(;_;)