たまたま見かけたんで連続掲載しちゃいます(;_;)
 
 
プロレスラーの木村花さんを誹謗中傷した1人が逮捕されたらしいです(;_;)
 
 
内容にもよるけど、あんまり悪い事した人をよってたかって叩く文化ってよくないと思うんですが、その文化をなくす抑止力として、こういう悪質な誹謗中傷をした人って名前を発表するだと思うんですよね(;_;)
 
  
 
名前がバレないからこういう卑怯な事を平気でやるのであって、公表されたり捕まったりする事になれば、こういう事やったら冗談で済まされないんだという意識が芽生えて、こういう事件を減らせるようになると思うのですが、どうですかね?(;_;)
 
 
 
ただ難しいのが、痴漢とかみたいに誤認逮捕とかもおきはじめたり、逆に誹謗中傷したと見せかけてその人を罠にハメたりする事件とかも出てきそう…(;_;)
 
 

悪い奴ってどうやっても現れるんですよね(;_;)
 
 
 
 
 
そして、何でもやり過ぎはよくないですよね(;_;)
 
 
 
何か昔映画で、未来では人間が管理されてて、少しでも悪い事したら捕まるってのがあって、めっちゃ怖いな、そんな世の中になったらヤダなって思いました(;_;)

 
 
漫画のデスノートも、最初は悪い奴を退治する為にやってたのに、悪を制裁していたキラがいつのまにか1番の悪になっていたし、正義感が行きすぎるのも怖いんですよね(;_;)
 
 
コロナ警察とかも、正義感が行きすぎた結果ですよね(;_;)
 
 
正義感が強いのは、逆に心が狭いとなりうるので、お互い気をつけましょう(;_;)
 
 
 
人間なんて所詮動物だし、ろくでもねぇしって考えてたら色々許せてくるし、逆にちょっとした事で
「この人ええ人やな」
て思えるんですよね(;_;)
 
 
 
僕は基本人間小さすぎて、こんな穏やかそうな見た目とキャラのくせに、結構色んな事にキレまくってるんですが、自分の中のくだらない正義感でキレてる事も多いんですよね(;_;)
 
 
僕はたくさんミスをする人間で、今までミスの分だけたくさんの人に許されてきたので、僕も人を許せる大人にねりたいなと思っていますお(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
ふにゅ〜(;_;)