トムクルーズさんがミッションインポッシブルの最新作を撮影しているらしく、その時にコロナスタッフに激怒したという記事をネットニュースで見たんやけど、僕自身はトムクルーズさん好きやからこの記事見れて良かったけども、激怒した様子を録音とか、政治家が会食した事を記事にするとか、記事の内容がしょうもなさすぎね?(笑)
 

さらにそれを元にブログを書いてる僕もしょうもねぇけど(笑)
 

皆んな揚げ足取るのに必死で何か怖いんやけど(;_;)
 
 
話を元に戻して、ミッションインポッシブルシリーズは、僕も大好きなシリーズですお(;_;)
 

数ある映画の中で、全シリーズ一切衰える事なく劇的に面白いのは、バックトゥザフューチャーとミッションインポッシブルしか思い当たらないんですけど、皆さんはどうですか?
 
 
 
ミッションインポッシブルはCGを使わず、トムクルーズさんがスタントマンを使わず自分でアクションをやってるらしいんやけど、めちゃくちゃすぎひん?(笑)
 
 
映画見た人ならわかると思うんやけど、CGとしか思えないようなもの凄いアクションばかりやし、トムさん、ビルとビルを飛び越えようとして足を打って骨折して、このシーンはもう2度と撮れないと察して撮影をやりきったり、常に命懸けで撮影されてるんですよね(;_;)
 
 
いやいや…
 

スタントマンの仕事を取らないであげて(笑)
 
 

世間に名前を知られずに(名前公表してない訳じゃないけど)命懸けのアクションをしているスタントマンも尊敬するけど、トムクルーズさんめちゃくちゃ尊敬しますわ(;_;)
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな無茶せんでも、イケメンなんやから、それでええやん!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

「イケメンはいいよな!
楽で!」
と、ひがませてよ!(笑)


 

 
 
 
 
 

 

 
ぶっちゃけ、イケメンに限って凄い事する奴多いよな!(笑)
 
 
 
 
 

 
やっぱりイケメンに生まれたら、人生のモチベーションが違うんやろな!(笑)
 
 
 
 
 
CG使ったり、スタントマン使ってる人がショボいみたいになるからやめて!(笑)
 
 
それが普通やから(笑)
 

 
 
 

てか、危険な事はCGやスタントマンさんに任せるべきだと思うんですよね(;_;)
 
 
役者ってのは演技をするのが仕事であって、そこまでやる必要ないし、その人にもし何かあったら作品が終わってまうしね(;_;)
 

スタントマンさんだったら何があってもいいって事じゃなくて、あの人らはそれが仕事やから(;_;)
 
 

それでも、こだわりで、命懸けでそういう事やってる人は無条件で尊敬しますけどね(;_;)
 
 
 


ジャッキーチェンさんも命懸けのアクションをしていて、トムクルーズさん以上のアクションをやってるんやけど、トムクルーズさんの凄い所は、バイクやヘリを自分で運転したり、飛行機からパラシュートで飛び降りたり、特別な技能を必要とする事を全部自分でやってる事なんですよね(;_;)
 
 


さすがのジャッキーも、そういう自分に出来ない事はスタントマンに任せてると思うんですよ(;_;)
 


 
何なん?この万能感…(;_;)
 
 

 
 
てか、トムクルーズさん58歳ですよ!

 

 




47歳で年寄りとか言ってる場合じゃねぇや!

 

 
ワシもまだまだ行ける!!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴホッ!ゴホッ!
 








   


 


ここまで映画に命賭けてる人やから、コロナ対策しなかった、スタッフのプロ意識に激怒するのは当然だよね(;_;)
 
 
アメリカは日本よりもはるかにコロナで死人が出てるし、僕も映画見るたびに
「演者さんやスタッフさん、めちゃくちゃ凄いけど、こんな凄い才能や、人材をコロナで失って、見れなくなるのは嫌だなぁ」
と思いますもん(;_;)
 
 
トムクルーズさんは、プロ意識無い事にも怒ってるし、貴重なスタッフを失わない為にも、そしてこの大変な時期に皆んなに楽しい映画を届ける為に、映画界を盛り上げる為に、エンターテインメント業界の歩みを止めない為にも、コロナで中止にさせない為に怒ってるんですよね(;_;)
 
 
 
僕らがコロナ対策でやるべき事は、歩みを止める事でも
「コロナなんてただの風邪っしょ」
と全く対策をせずに遊びまわる事じゃないと思うんですよね(;_;)
 
 
 
コロナより他の病気の方が死んでる人多いとか、外国に比べて日本は死人が少ないから大丈夫とか、結局マスクとか除菌とか効果あるかわかんないんだよね?と揚げ足を取るんじゃなくて、わかんないから周りに安心を与えるための気遣いだし、コロナ対策を出来てるからこれだけ被害を防げてるんだし、日本も外国みたいになる可能性は常にあるんですよね(;_;)
 
 
 
気持ちはわかるけど、今は頑張るしかないっす(;_;)
 
 
 
 
ましてや、映画や舞台に上がってる人がマスクしてないとか、密を守ってないと揚げ足を取ったり、叩いたりする事じゃ、断じてないと思います(;_;)
 
 
お笑いとかでもマスクしたりして撮影や舞台に臨む事あるけど、それは見てる人に安心を与える為であって、皆さんにお見せする時はマスクなんかつけたくないですよ(;_;)
 
 

ファンタジー守りたいですよ(;_;)
 
 

 
皆んなマスクつけずに命懸けでやってるんですよ(;_;)
 

 
普段はそりゃマスクしまくってますよ(;_;)
 
 
 
エンターテインメント業界もそうだし、他の仕事してる皆さんもそうですよ(;_;)
 
 
飲食店さんとかも、意地悪して
「マスクしてないと入らないで下さい」
て言ってる訳じゃないもん(;_;)
 
 
大事なお店やスタッフや家族、常連のお客さんを守る為に、そして1人だけ許したら
「何であいつだけ?」
てなるから徹底してるんですよ(;_;)
 
 
今は有り難い事にマスクなんかコンビニとかで絶対売ってるし、ええ歳した、ちゃんと働いてる大人がマスク買えないとかあり得へんし、コンビニでマスク買ってくるとか、その店気にいらんかったら別のお店にすればいいだけですもんね(;_;)
 
 
1番よくないのは、そういうお店を叩く事ですよね(;_;)
 
 
当事者が叩くのも、気持ちはわからんでもないけどよくないですが、意味がわからんのは、関係ねぇ人間が怒ったり、クレームしたりする行為ですよね(;_;)
 
 
魔女狩りしてた頃と人間は一切進化してないというね…(;_;)
 
 
 
平和の時期ですらこんな狂気的な人間多いのに、戦争や、大災害という、人間を変えてしまうほどの出来事が起きたらどうなってしまうのかと想像したら、めちゃくちゃ怖いです(;_;)
 


どうか、そうならないようになる事を祈るばかりですお(;_;)
 
 
  
トムクルーズさんや映画スタッフの皆さん、僕の大好きなテレビ業界の人達や、漫画、アニメ業界の人達、音楽やスポーツなどのエンターテインメント業界の人達は、これからもコロナに気をつけながら、我々に楽しみを提供して下さいね(;_;)
 
 
僕も頑張りますお(;_;)
 
 
 
その他の職業の人達も、生活や経済を回して行く為に、これからもコロナに気をつけて頑張りましょう(;_;)
 
 


あ、オリンピックは申し訳ないけど、今はやらない方がいいと思います(;_;)


 
外国で死人がたくさん出てる現実を考えたら、たくさん外国から招き入れる行為は自殺行為だし、不安を煽ります。
 
 
アスリートの皆さんには申し訳ないけど、今は皆んなチャンス失って、少ないチャンスの中あがいてるからしょうがないです(;_;)
 
 



 
 
あと、そういうサービスしてくれるのは有り難いんやけど、GOTOなんちゃらよりも、その分お金を皆んなに平等に配って欲しいってのは言ったらあかん事なん?(笑)
 
 
回りくどくね?(笑)
 
 
 

 
 
あと、給付金とかの申請って、何であんなにややこしいんやろ?(笑)
 
 
 

詐欺防止?
 
 

 
詐欺とかする人って、そういうの攻略するモチベーションハンパないから意味ないよね?(;_;)
 
 
困るのは、僕みたいなアナログなおじいちゃんだよね(;_;)
 
 
詐欺師に優しいニッポン…(;_;)
 
 
 
 
 


 
 

 
  


 

 
 
 
 
 

 
ふにゅ〜(;_;)