「私は大麻を吸う事だけはやめられない」
って、マイクタイソンの調整方法エグいな(笑)
 
  
勉強不足で申し訳ないけど、ドーピング的な事にはならないのかな?(笑)
 
 
一方で
「コカインはもうやらない」
と言ってるみたいやから、一応大麻で我慢してるって事でいいのかな?(笑)
 

コカインは麻薬で、大麻は何なん?(笑)
 
 
よくわかんないんだけど(笑)
  

とにかく、酒もタバコもやらない人だから気持ちが全くわからないや。
 
 
タバコを吸いまくってるような歯の色をしてるくせにタバコ一回も吸った事ないです(;_;)

 
ビーバップハイスクールが流行ってて、ヤンキーに囲まれてお前も吸えよと勧められたけど吸わなかったです(;_;)
 

 
お酒は飲んでたけど、酒癖が良くないのと、色々な人に迷惑をおかけした事、そして芸能人でお酒で失敗してる人があまりにも多い事から、一切飲まないようにしています。
 


元々皆んなでワイワイするのが好きだっただけで1人では飲まなかったし、飲みの席ってトラブルの元だし、酔っ払いに絡まれるの嫌だし、酔っ払って変な発言したり、ツイートしたり、人と揉めたりしてもいい事ないのでけっこう前から飲まないようにしてました(;_;)
 


飲んだらフットワーク重くなるし、頭の回転鈍くなるし、芸人は絶対に飲んでる時より飲んでない時の方が面白いし、飲んでなくても盛り上がれるので、飲む必要ないと思ってます。
 


お酒の美味しさもわかってるし、ご飯やお肉と一緒に飲んだら最高に美味しいし、楽しく飲める人は良いと思いますが、少なくともお酒に飲まれるタイプの人は絶対に飲んだら駄目だと思ってます。
 

正直、大麻はもちろん、タバコやお酒がないと自分を保てない人や、お酒飲まないと楽しめない人、お酒の力を借りないと本音言えない人、分かり合えない関係って何なの?と思ってます
(;_;)
 
 
まぁ、マイクタイソンぐらいになると離れすぎてて、絵空事すぎて、ここまで堂々と
「毎日大麻吸ってます」
言ってたら笑けますけどね(笑)
 
 
身近にいたら絶対近づかないですけどね(笑)
 
 
大麻で自分を保ててるって事は、逆に言ったら大麻切れたら暴れるぞって事?(笑)
 
 
大麻勧められて断ったらキレられそうやし(イメージ)
 
 
人間性は知らんけど、マイクタイソンはボクシングは素晴らしいですよね!
 

トレーナーが良かったんでしょうね!
 
 
マイクタイソンも、ナジームハメドも、トレーナーが変わった途端にあかんようになってもうたし。
 
 
僕もトレーナー代わってあかんようになりましたからね。
 
 

変わって教えてくれたトレーナーが駄目ではなくて、むしろ日本ランカー5人育てて、1人東洋チャンピオンになったぐらいの人で、パンチ弱かった僕をしっかりとパンチ打てるようにしてくれた人です。
 
 
何が駄目だったかというと、完全に相性ですね。
 

僕は最後の試合負けて、会長さんに
「引退かな?」
と言われてて、僕は絶対に続けるつもりで
「いや、世界チャンピオンになるんで」
と言ってたんですが、僕の事を教えてくれてたトレーナーさんに
「引退やな」
て言われて、寂しくなっちゃって、その人から離れちゃったんですね。
 
そして、その優秀なトレーナーさんに教えて貰ってたんですが、病気で体力落ちた上にモチベーションも落ちちゃって、あとは僕は不摂生だから試合組まれてから1ヶ月に10キロ落としてたんですが、ある程度体重を落としてないとスパーリングはさせられないと言われ、スパーリングだけが楽しみの僕はさらにモチベーション落ちちゃって、そのうちお笑いにも興味出てきて気持ちが中途半端になり、ただ練習に行ってるだけになって、最終的に試合する事なくお笑いに乗り換えちゃいました(;_;)

 
後で人に聞いたんですが、僕の事教えてくれていたトレーナーさんは、僕に引退させたかった訳じゃなく、世界チャンピオンとか身の丈にあってない事言うんじゃなく、6回戦、8回戦ぐらいを目指して頑張りますって事なら応援出来たって言ってくれてたらしいんです(;_;)
 
 
体育会系の方だったんですが、意思の弱い僕はその人にガミガミ怒られながらケツを叩かれているのがあってたんですね(;_;)
 
 
引退してからそれに気づきました(;_;)
 
 

さて、話は変わって前回のブログで、なぜマイクタイソンとロイジョーンズジュニアの試合が、エキシビジョンマッチで良かったと言ったのかですが、それはタイソンとロイジョーンズジュニアが衰えているからです。

 


時間も2分と短く、グローブも少し大きいとはいえ、ヘッドギアなしで、かなりガチめに闘ってたから試合と言っていいぐらいなんですが、誰もタイソンやロイジョーンズジュニアが倒される所なんて見たくないんですよ。

 


皆んな、2人の夢の対決が見たいだけで、2人の技術合戦を見たり、年齢重ねてもこれだけ出来るんだという夢を見せて欲しいだけなんですよね(;_;)

 

 

だから、あくまでエンターテイメントであると、エキシビジョンマッチの方が良かったんです。

 

 

今の世の中、何でも答えを出そうとしすぎなんですよね(;_;)

 

 

総合格闘技は僕も好きですが、空手とか柔道とかプロレスとか、一気に闘わせて答え合わせし過ぎちゃって、一気に幻想がなくなって面白くなくなっちゃいましたよね(;_;)

 

 

答え合わせしすぎたらその業界は終わるんです(;_;)

 



猪木対アリの異種格闘技戦ぐらいがちょうどいいんです(;_;)

 

 

世紀の凡戦て言われてましたけど、殺伐としてて迫力があったし、面白かったです(;_;)

 

 

どっちの業界も顔が潰れてないのが良いですよね(;_;)

 

 

どの世界でも、底を見せすぎてしまったら飽きられてしまうし、そこに夢はないんです(;_;)

 

 

ディズニーが愛され続けているのは、かたくなにファンタジーを守っているからなんです(;_;)

 

 

R藤本さんが愛されているのは、ベジータというファンタジーを守り続けているからなんです(;_;)

 


テレビのオーディションとかでも

「かめはめ波とかわかりやすいの入れた方が」

とか

「ベジータから降りた方がウケるんじゃない?」

と言われてきたけど、ドラゴンボールを、ファンを裏切りたくないからベジータであり続けてたんです(;_;)



だからテレビ出れない時期が続きましたが、ファンタジーを守り続けてきたお陰で、息の長い人気を保ってますよね(;_;)

 

 

僕は意思が弱いしキャラブレブレなんで、余裕でナッパから降りまくりですが、せめてベジータの隣でいる時は、ナッパであり続けたいなと勝手に思ってます(;_;)

 

 


話はそれましたが、アイドルはオシッコしないとか昔はやりすぎなぐらい幻想を持たせていました。

 

アイドルの幻想を守っていたんですね(;_;)



今は芸能リポーターが頑張りすぎてるのと、ネット社会で、皆んな答え合わせをしだして、芸能界という物が崩壊してきてしまいました。

 


ファンタジーを守る。



そういう意味ではタイソンも試合はやるべきではなかったけど、エキシビジョンだから良かったと思います。


そしてエキシビジョンレベルなら耐えうる身体と技術と気持ちを仕上げてきたのが素晴らしかった(;_;)

 

 

タイソンはやっぱり凄かったと皆んなが満足する事に意義があったんです(;_;)

 


答え合わせは必要ない。

 


今の人は頭が良くなりすぎて、答え合わせをしようとしすぎると思います。

 


ネット社会になって、犯罪や不正が防げるという良い反面もあるけど、物事を楽しむ為にファンタジーは必要だと思います(;_;)

 


昔は極真空手やプロレスなどの格闘技もファンタジーだったんです。

 


これからもテレビや芸能界、トップアスリートなど格を必要とする所は、安易にYouTubeとかに逃げるのではなく(もちろんツールとして利用すべきだし、僕みたいな売れない芸人はめっちゃ助かってますが)厳しくてもファンタジーを、その業界の格を守っていくべきだし、ネット界もある程度の格、当たり前のモラル、答え合わせをしすぎずファンタジーを作っていく事がさらに上のステージに上がる為に、YouTubeなどのネット界の盛り上がりを終わらせない為に必要な事だと僕は思います(;_;)

 


ネットだけじゃない、おそらくすべての業界、親と子、先輩と後輩、上司と部下、全ての人間関係において必要な事だと思います。

 


相手を立てる思いやりを持って人生を送りたいですね(;_;)

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

ふにゅ〜(;_;)