僕はDB芸人(ドラゴンボール芸人)てのをやらせて頂いてますが、昔からガッツリDB芸人をやってらっしゃる皆さんと比べると、全然ドラゴンボールの知識がないです。
 

それは、たまたまDB芸人をやらせて頂く事になったからドラゴンボールを見る事なく惰性でやらせて頂いてるから…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



  
 
 
 

 
 

 
ではなく、僕が1番好きな漫画は間違いなくドラゴンボールです。
 

週刊少年ジャンプを小学生の頃から毎週欠かさず、未だに買って読み続けて、ドラゴンボールは連載当初から熱心に読み続け、アニメが放送してた時もビデオに録画してこするまで見続け、DVDでも見続けていて、全巻当然集めてて、芸人になって初めてやったネタもドラゴンボールのネタでした。
  

それなのになぜこんなに知識がないかというと、まず僕にはマニア心みたいなのがなく、ただ好きで何となく見てただけなのと、芸人になってネタをしてた時も特に勉強する事なく記憶だけを頼りにやっていたりと、ドラゴンボールはあくまで趣味という感覚でやっていたってのもあります。
  

ドラゴンボールも何回も何回も集め直しているという謎の行動をいじられたらしてますが、まず最初はボクサーになるにあたって、ボクシング一本に集中しようと思って、部屋の物を全部無くそうとなり、ドラゴンボールも全巻友達にあげてしまいました。
  

そして芸人になって買い直したけど、東京に移籍する時に買い直したり、山梨で恐ろしい事が起こって買い直すハメになったりとで買い直してました(;_;)
 
 
そしてR藤本さんとコンビ組む事になってベジータとナッパをやる事になり、解散する事になるのですが、今回はそれは置いといて、まぁ自業自得で僕が完全に悪いのですが、解散してピンになって、ちょっとやさぐれて、僕がどうしようもなかった時にもRさんはベジータを続けて、努力し続けて、フリーザ様やヤムチャさん、ピッコロのおじさんというお仲間が出来てきてネットとかで人気が出てきて、当然の事なんですが蚊帳の外になってる自分が情けなくて、寂しくて、もっとやさぐれて、ドラゴンボールなんて大っ嫌いだ!
 
 

とまではいかないまでも、見るのが嫌になってた時期がありました(;_;)
 
 

ですが、月日がたつにつれて有り難い事に再びDBライブとかに呼んで頂けるようになってきたのですが、完全に気持ちは離れてたし、山梨住みます芸人になってて、ナッパなんてほとんどやってなかったし、ガッツリDB芸人やってる方達にいまさら知識や実力で勝てる訳がない…
 
 
そしてライブで、DB芸人なのにドラゴンボール知らないって感じでウケたりしてたので
「僕はドラゴンボール知らないキャラでいいや」
なんて甘い事を考えていました(;_;)
 
 
そして、まろに⭐︎え〜るTVに初めて出させて頂いた時に、アイデンティティの田島さんに
「ドラゴンボール分かりますか?」
と言われて、その日のロケはブルブル震え続け、とちテレさんに僕を勧めてくれたRさんに恥をかかしました(;_;)
 

しばらくトラウマになって、ずっと田島さんにビビってました(笑)
 
 
その時にやっと
「ドラゴンボール芸人はドラゴンボールの知識と愛がないと駄目なんだ」
という当たり前の事に気づきました。
 
 
それからDB芸人のホームページにも入れて頂き、まろに⭐︎え〜るTVや、それって!?実際どうなの課に、レギュラーじゃないながらもけっこう呼んで頂けるようになり、今年から山梨住みます芸人を卒業して、東京で活動していく事になり、コロナになるまではチョコチョコとDB芸人の仕事も頂いてました。

 
コロナになってからは、ドラゴンボール全シリーズが見れるU-NEXTに契約して、ひたすら順繰りにドラゴンボールのアニメを見まくっております(;_;)


でも、時すでに遅し…
 
 
元々勉強もせず、物覚えも悪かった上にボクシングのせいか、さらに忘れやすくなり、47歳になって…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
 

 
 
 
覚えた事が、次から次へと抜けていきます!(笑)
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 





 
なので、これからはYouTubeにドラゴンボールを語る動画や、オリジナルのドラゴンボールクイズを作って発表したりしてちゃんと勉強していこうと思っております(;_;)
 
 
何かやって欲しい企画あったら、このブログのコメント欄や、YouTubeのコメント欄に書いてね(;_;)
 
 
もちろん出来る事しかやりませんし、Rさん出してくださいとか、アイデンティティさん出してくださいとかは無しです(笑)
 

僕の身の丈にあった企画をお願いします(笑)
 
 
コロナもあるし、しばらくはトーク中心でいこうと思います(;_;)
 
ドラゴンボール以外の企画もやっていくので、YouTubeチャンネル
「ぴっかり高木の髪チューブ」
を登録よろしくお願い致しますお(;_;)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ふにゅ〜(;_;)