前回のブログで、DB(ドラゴンボール)芸人のパンちゃんこと、田辺んジョニー(りかっち)が僕がお金の無い事を気を使ってくれるという話をしましたが、実は前にめちゃくちゃ気を使わせてしまった事があったんです…
 
 DB芸人オーディションライブの日、ライブ終わりに皆んな各々で飯行こうって流れになってましたが、僕は当時山梨から東京に来てて、更にギリ山梨に帰れるかどうかぐらいしかお金がなかったので、こっそり帰ろうと思ってたら、りかっちが 

「ご飯でも行きませんか?」
 と声をかけてくれました。 
 
 ただでさえ後輩に慕われない僕が、女の子の後輩に誘って貰うなんて事ないから断りたくない… 
 
 でもお金がない…
 
 どうしよう…
 
 まぁりかっち1人ぐらいなら大丈夫か、と思ってたらりかっちに 
「ぴっかりさんが仲良い人って誰ですか?」
 と聞かれて 
「やべっ…皆んなでって事か…後輩はやめてくれ〜」
 と、そんな事を考えてたらりかっちが 
「ツクローさん(栽培マンのツクロークン)と仲良いですか?」
 と聞いてきました。

 「完璧に吉本の後輩やないかい…」 
と思ったけど、女子と2人でご飯に行きたがってるキモいおっさんと思われたくないので
 「まぁ…仲良いかな…ツクロークンも誘う?」 
と行ったら
 「ツクローさんと3人で行きましょう」 
と言ってきたので3人でご飯に行く事に… 
 
 そして、僕は思いきって言いました…
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「すみません…お金無いので安い店にして下さい…」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ごめん… 
 
ツクロークン、りかっち… 
 
  吉本の先輩で、金融機関にお金借りてまで後輩に奢る先輩とかおるけど、僕はそこまで漢気出せない…(;_;) 
 
 
 2人とも 
「出しますよ」
 とは言ってくれるんやけど、一応先輩のプライドとしてそれもさせたくない…
 
 
 こんなに気を使うぐらいだったら自分で出したいよね…(;_;) 
 
 
 ごめんね…(;_;) 
 
 
 
 そして、りかっちがキョロキョロ周りを探し始め… 
 
りかっちが 
「あ、私あれが食べたいです!」
 と指さしたお店が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 マクドナルド…(;_;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 娘よ! 貧乏なお父ちゃんでごめんよぉぉぉ!(;_;)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
更にりかっちは
 「クーポンを使ったらもっと安くなりますよ」 
とスマホを取り出しました…(;_;) 
 
 
 そして、ツクロークン、りかっち、僕とテーブル席で何故か横一列で座って食べました(笑)
 
 
 渋谷のマクドナルドでオッサン2人が女子挟んで食事って、周りからどう映ってたんやろ…(笑)
 
 
 
 そしてりかっちが 
「ぴっかりさん、こんな事になってすみませんでした…
 実は、普段ぴっかりさんとツクローさんにお世話になってるので、ご馳走しようと思ってたんです…」 
と言ってくれました…(;_;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ジョジョ第1部のエリナ・ペンドルトン風に言うと 
 
「ああっ!
美しすぎます!
こんなみすぼらしいおっさんを救ってご馳走してくれるとおっしゃるの!?
私にとってそれは残酷なる勇気!
わたくしにとって最後の希望は、カッコつけて後輩のあなたに奢る事なのに…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 父ちゃん絶対お金持ちになってみせるからな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふにゅ〜(;_;)