今朝は寒くて再びベットに戻った。

窓に向かって横になりちじこまってると...自分の心臓の鼓動を感じた。

そして、夏の豪雨を生き延びた通い猫「クロちゃん」が10月末に我が家で息を引き取ったのを思い出す。

生を感じると同時に「心臓って止まると死ぬんだよな...」ってミョーにリアルに感じた。

でも直ぐに思い直した「心臓が今日も元気に動いてる♪ラッキー!!」ってね。

「恐れ」を抱いているより前向きに「幸せだ!!」って思い込む方が「幸せ」なんだよ

否定的な事を思ったり、口にした時は「大丈夫!!なんてことないさ♪」って口に出して言い直してみることが大事なんだ。

本当だよ。だって豪雨なんてヘッチャラなんです!!私♪