2024/8/18 Kアリーナ横浜

50年目の夏祭り2日目




実は名古屋ファイナルで圧迫骨折してしまい、6週間療養

果たして夏イベ行けるのか??

という日々を送ってきました

無事参加が叶いよかった


今回のレポートは、U-NEXT的にネタバレは避けた方が良いという噂なので、控えめに致したいと思います


怪我のため、動かせるのは腕だけの私

悔しいから飛ぶ曲はないといいなぁと思ってたら2曲目にきたあせる

この私が!この曲を飛べないなんて辛すぎるえーん

反対に手拍子もせず、オペラグラスでTakamiyガン見キョロキョロ

飛んでたら見えないものが見えるかと思ったけど、特になかった泣くうさぎ


頭から懐かしいシングル曲が並ぶ

シングル曲って、その時その時に集中して聴くから、当時の自分がフィードバックしやすい

悲喜交々、あの頃の感情が蘇ってくる


腕も高くあげたり強く振ることはできなかったけど、お馴染みの新曲の振りは手だけとはいえ楽しくできた

初披露の新曲はめちゃくちゃかっこよく、THEALFEEの真髄を見せつけられた


懐かしのアコースティックは、「日本海行ってない」話を思い出して笑ってしまう笑い


毎回演るあの曲はマイクなしのアカペラで

この大きな会場で声を届かせられるの、驚異的おねがいおねがい


あの曲の2024バージョン

もっと後半に来るのかと思ったら本編ラストでした

死ぬまで歌い続けるぞという熱い気持ちが伝わりましたおねがい


あの曲でTakamiyが舞い上がる

実は生で見るのは初めてで、想像の3倍すごかった

神感半端ないキラキラキラキラ

美しく煌びやかで力強くて圧倒されるキラキラキラキラ

すごすぎんかアセアセ

奇跡を目の当たりにした感動は筆舌に尽くしがたいキラキラ


終盤は、腰がしんどくて時折倒したシートに腰をかける形で見ていました

過去の巨大イベントを象徴する曲たちが並ぶ

坂崎さんのブルースハープに涙腺が刺激される

めちゃくちゃ泣かせにきてるやんお願いお願い


あの曲のリフレイン、当時は参加できず、映像で見るだけだった

今回は参加できた

耳に手を当てて声を聞いてくれる

幸せすぎるラブラブ


オーラス

いつもTHEALFEEがそばにいたと思って欲しいとあの曲

ガチに泣かせに来てるやん泣

「青春の全てにいつも君がいた」

まさにそう、そしてこれからも

まだ伝えたい歌がたくさんある、引退はしない、これからもずっと一緒にいる

最高の愛の言葉、ありがとう!!

まだまだ50年!これからもよろしく!と書かれた特攻テープ、欲しかったなぁ


目標として掲げてきた50年がきて、次の目標は3000本

この目標が達成できてもきっと彼らは同じことを言ってくれると信じています

こちらこそこれからもよろしく!!


さぁ次はセレモニーライブ

最高のお誕生会になりますように