アンチヒーロー

 

ハセヒロ様が日曜劇場に帰ってきた!!

アンチな弁護士

「殺人犯へ、あなたを無罪にしてあげます」

ダークで危険な匂いがしますね

実は、これはもっと大きな世の中の悪を裁くため

冤罪で苦しむ人を救うため

そこに立ちはだかるのが野村萬斎

もうメッチャ悪い顔してるわあせる

ダークなのに正義

ハセヒロワールド全開のドラマですおねがい

 

 

 

おいハンサム!!2

 

情に厚く家族思いの父、吉田剛太郎と3人の娘たち、そして穏やかな母MEGUMI

長女の木南晴夏は仕事は絶好調!でも恋愛は・・・

次女の佐久間由依は不倫されて離婚したばかり

三女の武田玲奈は不思議ちゃん漫画家といざこざ

この他のキャストが個性派揃い

武田玲奈さんの同僚の野波麻帆←結構お気に入りキャラニコニコ、木南晴夏の元カレ??の浜野謙太

各々恋愛に翻弄されながら、自宅に集ってはあーだこーだ

こういう帰る家があるっていいよね

包容力溢れる母がみんなを優しく包み込む

父が娘たちに語るハンサムなワードの数々

疲労感が少なく観れます

映画化がされるのもわかるグッド!

 

 

 

東京タワー

 

不倫ドラマです

医学生の永瀬廉は有名な建築家の板谷由夏と恋に落ちる

年上の女性の魅力にメロメロだけど、不倫だから辛い日々ながらも一途に恋する

その話を聞いた友達の松田元太は、家庭教師先の生徒の母MEGUMIに手をだす

興味本位だったけど、やはり年上に魅力にハマってしまう

こんな恋愛が、バレずに済むはずもなく・・・・

おいハンサムで地味な普通のお母さんを演じているMEGUMIさん

ここでは若い男の体に溺れていく様を妖艶に演じています

どちらもそれほど化粧っ気がないのに、こっちはちゃんと色気を出せてるのがすごい

板谷さん、ホタルノヒカリの頃から全然変わってない‼️

藤木直人は老けまくってるのに!笑い泣き

とても綺麗です

 

 

9ボーダー

 

木南晴夏39歳、川口春奈29歳、畑芽育19歳

ちょうど10年ずつ歳が離れた大台間近な3姉妹の、各年代ごとの悩みと奮闘を描く

銭湯を営む父が突然失踪したため、3姉妹が一つ屋根の下に集結

木南晴夏は会計事務所所長

浮気した旦那と別居中、離婚を迫られている

川口春奈はバリバリのキャリアウーマンで、

子持ち社員の犠牲にあって時々やるせなさを感じている

ある日、優しい歌声で、優しい歌詞を弾き語る青年松下洸平と恋に落ちる

実は彼は記憶喪失で喫茶店を営むYOUに拾われている、ちょっと訳ありな感じ

畑芽育は将来の夢とかビジョンが全くなく、家事手伝い?

もういっそ結婚でもしようかとか、でも実は川口春奈の同級生の酒屋の兄ちゃん木戸大聖に恋している

キャリアウーマンに疲れた川口春奈は突然会社を辞め、銭湯の再建に乗り出す

そこへ、父親が17歳の男の子を連れて帰宅

彼は何者??なんか感じ悪いぞ・・・

 

松下洸平さん、「お疲れ生です」の雰囲気そのまま

身近にいて癒されたいラブ

木南晴夏さんが同じ3姉妹の長女の設定で他のドラマに出てるので、時々混乱します

今回掛け持ちの役者さん多い

YOUさんも東京タワーに出てるし

 

 

 

花咲舞が黙ってない

 

2014年15年に、杏さんと上川隆也さんがタッグを組んで盛況だったドラマが

今田美桜さんと山本耕史さんで戻ってきました

前作、杏さんの父親役で出演していた大杉漣さんに代わり、叔父役で上川隆也さんがお店を切り盛りしています

大杉漣さんが好きだった私としては、父親ではなく叔父にしてくれたのは嬉しい配慮です

東京第一銀行の隣店班のふたり

銀行内での矛盾や問題を究明するために、各支店に赴く

そこには結構な闇があったり、理不尽に犠牲になってる人がいたりする

その悪に立ち向かい、さまざまな問題を解決するために奮闘する

 

杏&上川のバディがとてもハマっていたので、新しい二人はどうかしらと思っていましたが、全然違和感も見劣りもなく

花咲舞の決め台詞

「お言葉を返すようですが」

「黙りません!!」

大きなお目目が溢れそうな今田美桜さん、めちゃくちゃ可愛いラブ

痛快爽快、勧善懲悪、オススメですびっくりマーク

 

 

Destiny

 

主演は石原さとみさん、中学時代に検事の父を亡くし、信濃大法学部に進学

同じ大学の仲間たちと恋と友情の日々を過ごし、亀梨和也と恋に落ちます

ある日、大事件が起こり、亀梨和也は姿をくらまします

心に大きな傷を背負ったまま、各々成長し

石原さとみは父と同じ検事になります

横浜で検事として働いていた彼女の前に、12年ぶりに亀梨が姿を現します

多くの謎に包まれた大学時代の事件と、父の死の真相が関係があることがわかり

真相の究明に突き進んでいく

サスペンス要素のある恋愛ドラマですかね

運命に翻弄される二人と、仲間たち

婚約者と昔の恋人の間で揺れ動く切なさ

石原さとみさんが好演しています

 

 

肝臓を奪われた妻

 

これ、元々は韓国ドラマなんじゃないかってくらい、エグいです

原作は韓国ドラマではなくコミックのようですが、この非情っぷりにはげっそりチーン

幸せな結婚をした伊原六花(優香)

夫の母が肝臓移植が必要になり、たまたま?血のつながりがない優香が適合

愛する夫の母のため、肝臓移植に応じる

移植が終わると、夫桐山漣(光星)に離婚を言い渡される優香

実はこの結婚は母に肝臓を移植させるための結婚であり、光星には本妻と娘がいた

用済みとなって捨てられた優香は一家への復讐を開始する

桐山漣さん、いろんなドラマに引っ張りだこだけど、みんなこんな役ばかり

どこかのドラマにも離婚した元夫で出てた気もする

伊原六花さん、とても可愛い方ですが、復讐に手をつけるときは悪女に

幸せを掴めるといいけど

 

 

 

お迎え渋谷くん

 

京本大我くん主演

人気俳優の大我くん、素敵なラブシーンを演じつつも、恋をしたことがなかった

そんな彼が、妹の幼稚園の先生に恋をする

超イケメンなのに、奥手でピュアな大我くん

相手役は田辺桃子さん

ほんわかして、疲れないドラマです

 

 

 

Believeー君にかける橋ー

 

メインキャストが木村拓哉、竹内涼真、と聞き

観るのやめよと思ったのだけど、我らが天海祐希姐さんがキャストにいたので、観ることに

何を演じてもキムタクなドラマが嫌いで、ずっとキムタクドラマは避けてきたけど

いつの間にか、キムタク色はない、いい役者になっていました

キムタクオーラを消してシワシワでくたびれた囚人役をちゃんとこなしてた

生き生きと橋造りに携わるキムタク

建築現場で大事故が起こり、その責任を被らされるキムタク

会社を守るためと説得され、実刑を受け刑務所生活を送る

面会に来た妻天海祐希は、自分は病気で余命いくばくも無い、おそらく会うのは今日で最後だと言って立ち去る

自分の無実を証明し妻の元に戻るため、キムタクは脱走

部下に預けた証拠を手に入れようとするが・・・・・

竹内涼真の嫌なやつぶりがマジでムカつく

頑張れ、キムタクびっくりマーク