旦那さんコロナ闘病記

覚書です

 

2/15 

夕方帰宅すると、旦那さんが寝室で寝ていた

 滅多に病むことがないので嫌な予感・・・・

「午後からだるかったけど寝たら少し良くなった」というので、一緒に夕食を食べた

念の為、熱を測ってみたら38.0℃

熱あるやーんガーンガーン

隔離開始

 

2/16

朝、39.0℃  

喉が少し痛い、鼻水たん咳が少し

昼 37.5℃ 「このまま治りそうな気がする」と言っていたが

15:30 39.4℃  受診 コロナ陽性 アセトアミノフェン(カロナール)とトラネキサム酸が処方される

カロナール、帰宅後と23:00に飲む

私、少し喉がイガイガ 飲めるものは全部飲む!

 

2/17

朝37.5℃  喉が超絶痛いとLINE 声が出にくいようだ 

8:00 喉が痛すぎてカロナール飲む

カロナールは熱を下げ痛みを取るけど、炎症を抑えてはくれないので、ロキソニンの方がいいかなぁと思いつつ、まぁいいか

午後から熱上がる

「解熱剤が効かん!!」とブチ切れる旦那さん

熱は37.9℃で「1℃下がれば効いてるだよ」と伝えたけど、

「効かんからもう飲まん!!体温上げてウイルスぶち殺す」

「じゃアイスノン使う?」「いらん」

「喉の漢方薬あるけど飲む?」「いらん」

「ニンニクとかプラセンタとか」「いらん、水だけくれ」

と言いつつ、39℃超えが続くのはどうにもしんどくて、結局カロナール飲んだらしい

 

2/18

午前中、私に倦怠感と少し寒気滝汗

湯たんぽ抱いて寝たら治った爆  笑

 

旦那さん喉が痛すぎて、半泣き

喉にロキソニンテープを貼ったら少し楽になったと

喉が腫れていると言うので「クソまずいけど漢方薬飲む?」と聞いたら「飲む」と

相当痛いらしい

お湯に溶かしたものを「別に不味くないよ」と

もしや味覚異常か?と思ったけど、ご飯の味はわかると言っていた

「不味くないなら1日3回飲みな」

「いやもういらん、ご飯も通るようになったし、痛みも減ったから」

夜、少し味覚がおかしいと言い出す

 

2/19

朝、解熱

喉はまだかなり痛い

だから漢方薬続けた方が良かったのに

「飲めば?」「いらん」

フレンチトーストが食べたいと言うのでハチミツたっぷり掛け、ホットミルクにもスティックシュガー2本入れる

でもなんとなく甘いくらいでちょうどいいと喜んで食べていた

 

夕食はカレーがいいと言うのでカレーを作る

味分からず、コーヒーが白湯

味覚嗅覚ほぼなし

終日発熱なし

 

2/19

味覚嗅覚なし

なんとなくも分からんと

じゃ、嫌いなものを食べさせたろと思ったけど、旦那さん、嫌いな食べ物なかった

終日発熱なしの平熱、喉の痛みも落ち着く

 

2/20

じっとしているのが苦痛なほど元気に

咽頭痛完全に無くなる

味覚嗅覚全くなし

ご飯が苦痛と言っている

 

2/21

隔離生活終了

味覚嗅覚全くなし

痰がらみの咳が出る

 

2/22

仕事復帰

かなり疲れたよう

頭がボーッとして、思考回路がボヤボヤしてると

これが噂のブレインフォグ???

 

2/23

ほんの少し、味覚嗅覚が戻ったと

痰がらみの咳は続いている

 

2/26

味覚嗅覚と咳以外の症状はなく、普通に仕事できている

体力は元通りになりました

 

あとは日にち薬かな

普段健康そのものの旦那さんでもこの症状

 

やはりコロナは大変ですねショボーン

皆様もお気をつけください