2021年のTHEALFEEの夏のイベント Baby, Come Back ! 

 

有観客で実施の予定が、コロナ第5派の感染爆発のため残念ながら無観客の配信公演となりました

 

やれただけでも良かったと思うべきなんでしょうね

 

撮った時に、みんなが居ないのが寂しいと言っていたのが納得できるほど

 

広〜〜〜〜〜〜い横浜アリーナ

 

空間に圧迫されるような、不思議な感じショボーン

 

それでもTHEALFEEは素晴らしい演奏をしてくれましたおねがいおねがい

 

 

2日間のセットリストは、円盤化されるでしょうからここでは省きますが

 

配信でありながら、あんなにも心を震わせ泣かせてしまうとは💗

 

THEALFEEからの強いメッセージ!!

 

2日とも演奏されたあの2曲の意図をしかと受けとめました

 

現状に合った曲を20年前以上前に作ってたTakamiy

 

いつかこのような世の中になることを察していたのかな

 

1日目の本編最後の曲があんなに沁みたのは初めて

 

一番嬉しかったのは、アルフィーさんも私たちファンのことが大好きだということ

 

私たちと同じくらい会いたいと思ってくれていることがわかったこと‼️

 

夢と希望と力強いエール、そしてたくさんの愛をいただきました❣️

 

Takamiyカッコ良すぎて痺れちゃった💓

 

でも、やっぱり寂しそう🥺

 

無観客はもうおしまい

 

だいたい、むかんきゃくって言いづらいわ😠

 

次は有観客❗️みんなであの場所で会いたい‼️

 

 

 

今回の配信をスタートにCome On ALFEE!!Seazon3が始まりました

 

前後のわちゃわちゃをちょっとネタバレ

 

 

<1日目>

 

Seazon2から使い回しのユニコーン

 

桜「角とってヤギにしちゃえば?」

 

高「取っちゃったら痛い、かわいそうじゃん」←Takamiyらしい

 

ヤギ年バツブルー 山羊座丸レッド

 

「ネットフリックスなんて食ったことないもん」

「食いもんじゃねぇっアセアセ

 

意気込み丸レッド 生ゴミバツブルー

 

僧侶バツブルー 送料丸レッド

 

サブスク各種でボケ倒す

 

「ライブへの想いを断ち切りたくない」

 

「主役がいない」

「冷め切った心と心?」←無言劇じゃん

 

真摯な想いを語りながらボケ倒すところがALFEEらしい

 

 

初めてリアルチャットを見たTakamiy

 

「ファンの熱い思いに感動した。愛を感じた」と言ってくれて嬉しかった

 

いつもたくさん愛を与えてくれるのに、無観客でこちらの想いはなかなか伝わらなくて歯痒かったから

 

ファンにメチャメチャ愛されてることが少しでも伝わったなら嬉しいですハート

 

桜井さんの胸のボタン、

 

坂「あ〜開けましょうか、僕がニヤリ

桜「なんでだよ〜えー?

 

「前で見ても小さいからしょうがない」←坂崎さん自虐ネタ

 

おたまトーン音符

 

桜「音は出ますけど、今日は出しません」←笑い泣き

高坂「出してよ〜なんで勿体ぶるんだよ」

 

坂崎さん、スクワット実演でギターをテーブルにぶつけてギターに傷がガーン

 

スイーツコーナーはアップルパイ&ブルーベリーパイ

 

両方所望の坂崎さんに取り分けてあげるTakamiyが相変わらず危なっかしい

 

「なんでこれ俺がやってんだ?」←Seazon3にして初めてそれに気づくTakamiy

 

そりゃ面白いからでしょ笑

 

Wパイでエロ崎降臨かと思ったけど、今回はなかったね

 

桜井さんには箱ごと渡す

 

前はお髭が汚れないようにそーっとお口に入れてた桜井さんが、フォークでぶっ刺してかぶりつく

 

この辺りも緊張感が抜けてリラックスして臨めているのだなとほっこりする

 

「美味い!!ひひ〜ん」←「馬い!うまいってことね??」気づくTakamiy

「天晴れパイ」←Takamiyスルー

「少しは拾えよ、オメェはよ〜えー?

 

スタッフ「高見沢さん、お口拭いてください」

 

一口がでかいからお口に付くのよ笑い泣き

 

 

 

 

<2日目>

 

今回の配信は、横アリに立見が出るくらい観ているとのこと

 

1万人以上かな

 

個人的には意外と少ないなとあせる

 

この2日分で元は取れたのかしらね??

 

 

なまはげから獅子舞の話

 

子供の頃、正月に獅子舞が来て、坂崎少年は泣いていた

 

髙見澤少年は、自分から噛んでもらって、めくったりやんちゃぶりを発揮

 

高「や〜〜弱虫〜〜〜音譜

坂「弱虫言わないでくれよ〜〜〜」←激かわラブラブ

 

蕨の変電所火災の話

 

「いいねぇ、生放送でやってますよ的な」←生です

 

ここでどうしても言いたいライブネタバレ

 

S&Tで坂崎さんが客席で拳振ってって、ヘドバンしにセンターステージに行かないといけないのに気づいた時

 

「あっ!いけねっっ!!」って感じで慌てて戻る感じがめっちゃ可愛かったラブ

 

終演後トーク

 

チャットについて

 

「どれくらい知ってる?」

「チャット(ちょっと)」←Takamiyの望んだ返答ができた桜井さん

 

「俊彦のギターは良い!!」

「俊彦の仕草がいい!!」

「俊彦はいい!!」

「髪が綺麗だ!!」

 

「あなたの歌声もスーッとしてましたよ」←褒めて伸ばすTHEALFEE

 

無くしたものの話に毛毛毛毛・・・・・と容赦ないツッコミを入れていたファンに対して

 

桜「ダメだよみんなぁ〜〜気つかってるんだから」

 

坂「まぁ頑張ってる方だろ」←本音

 

御神木ギター三部作完成

 

まぁファンの間では帝でいいんじゃないか笑

 

御神木で中途半端なもん作ったら罰当たりそうだけど、あれだけの煌びやかで高貴なものなら神様も御加護をくれそう

 

Seazaon3今後

 

もうロケも行ったと

 

出がらし幸之助←新キャラ?

 

スイーツコーナー

 

チーズタルト、モンブランとかぼちゃ

 

やっぱり危なっかしいTakamiy

 

「種が入ってる!」

「ハム?」

 

「お前、古い人間なんだな。新人類はモンブランを食うんだよ」←新人類という言葉も結構古いよ笑笑

 

冬季丸レッド 頭皮バツブルー

 

おたまトーン丸レッド おまたトーンバツブルー←クッションバチバチ

 

おまた連呼の坂崎さんに、思わず王子もおまたトーンと言ってしまう

 

坂崎さん、おたまトーンで漫談できそう

 

「料理はもう完璧」←どの口が言う??

 

メカゴジラのプラモデルを作ったことを信じてもらえない

 

桜「昔、リリアン(編み物)やったことある」

 

高坂「リリア〜〜〜〜んルンルンリリア〜んルンルンWont'you Stay for me〜〜ルンルン」←息ぴったり

 

坂「スウェーデン刺繍やったことある」←乙女かアセアセ

 

坂桜、畳職人の真似もシンクロ

 

ロケでいっぱい歩いた話

 

坂「2・3日後大変だっただろ?あれ」

桜「いやぁ、そんなことないけど」

坂「あれぇ?」←このあれぇが可愛すぎて激リピラブラブラブラブ

 

次回はロケW出し

 

いや、これ面白そう〜〜〜爆  笑爆  笑期待大だね!!

 

Seazon3も楽しみましょうウインク