今回は単発ドラマ2本です

 

 

雨の降る駅  1986年



 相手役は大原麗子さんです

 

大原さんは好きな女優さんでした

 

田村さんと大原さんは不倫カップル

 

過去に2回別れようとするも別れられず、今度こそ最後の旅行にしようと一夜を過ごし、温泉の最寄駅にやってくる

 

このドラマ、最初から最後まで、この駅の中で話が展開します

 

どんなに相手のことを思っているか、お互いに未練がましく語り

 

互いに反対方向の電車に乗る予定なのですが、いざとなると次の電車にすると言って、全然別れられない

 

この駅にはいろんな人が居て、その人たちの状況も交えつつ、ただウジウジと別れたくない別れたくないというドラマ笑笑

 

こんなこと言うと面白くないと思われるでしょうが、そこは田村さんと大原さんですから、絵になるんですよね

 

 

日本版 ローマの休日  1993年

 

 


 

ニュースキャスターの田村さんはパリでの仕事の後、ローマの休日を満喫しようとしていたところ、スリにあい全財産を失った若い女性安田成美さんに出会う

 

自分を追いかける芸能リポーターの白川由美さんから逃げつつ、一文なしの彼女を放置できず世話を焼いていたら、実は彼女が皇太子の花嫁候補であるとわかる

 

とくダネが取れるかもと、ローマ見物に繰り出す

 

 

天真爛漫、自由奔放な安田さんがかわいらしいです

 

ローマの街も堪能でき、田村さんのフランス語やスクーター2人乗り、ピンクのワイシャツがとても素敵ラブラブ

 

白川由美さんから必死に逃げる姿は滑稽だし

 

ローマの休日ですから、もちろん恋にも落ちます

 

素敵なドラマです