明け方に目が覚めてテレビを見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

日本勝ってるや―――――んキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

慌てて最初から見直したよ

 

もしかして勝っちゃうんじゃない?

 

image

 

って夢を見させてくれた照れ

 

結果、現実を見せつけられ?逆転されてしまったけど、日本代表の闘いっぷりはあっぱれだったと思いますクラッカー

 

 

 

W杯前、息子が「今回ベルギーが超強ぇよ。フランスもすっげぇ19歳の子がいて、この二つが優勝候補かもしれん」と言ってて

 

ベルギーは確かにグループリーグは全勝

 

ルカク、アザールはすごかった

 

もし日本が当たるようなことがあればコテンパンにされるだろうと言ってたのです

 

しかし日本は香川がファーストシュートを放ち、序盤から強気で攻めていきましたね

 

大迫選手はマークされてたのかなぁ?シュート撃たせてもらえなかったけど、すごく走ってたし

 

長友、乾、香川トリオの連携が素晴らしかったと思います

 

柴崎選手のスルーパスは3試合通じて素晴らしかったし、長谷部選手のリーダーシップも素晴らしかった

 

そしてディフェンスも

 

あの巨漢ルカクを抑えてる!!すごい!!

 

長友選手、昌子選手、酒井選手、特に麻也ーーーー爆  笑爆  笑

 

ゴール前に攻め込んだルカクを転倒したままクリアする姿に執念を感じました

 

長友選手のチャージもすごく効いてましたね

 

あれだけ切羽詰まった場面でコーナーキックではなくスローインになるところに蹴りだす技術

 

どれだけピンチを救ったんだろ

 

前半0-0で終えれただけでもすごいと思ったのに

 

後半の早い段階で2得点

 

image

 

原口選手、心臓病の少年との約束を果たす素晴らしいシュート

 

ラブリー乾(と我が家では呼んでいる)の無回転ミドルシュート、ファン冥利に尽きるというか、泣きましたなくなくなく

 

このまま勝っちゃうんじゃね?ってワクワク感と、いやここで終わるベルギーじゃないよという冷静さが入り交じり

 

でも打っても打っても決まらないベルギーには明らかに焦りの色が滝汗

 

これまでベルギーにこんな顔をさせたチームがいたでしょうか!?

 

これは勝てる!!と思ったけど

 

1点入れたら牙をむいたベルギー

 

あっという間に逆転されて終わってしまったけど

 

私は大満足でしたよおねがい

 

飛びぬけたスター選手はいない日本なのに

 

こいつはいらんと思える選手がいなかった

 

本当に全員で集中して冷静に戦えた

 

ラブリー乾が大活躍

 

なのに、負けて申し訳ないと号泣する姿はカッコよかったキラキラ

 

日本人の奥ゆかしさ謙虚さが美しい

 

試合後のロッカールームが、きれいに清掃されていた上に、「ありがとう」とのメッセージが残されていたと

 

サポーターが会場の掃除をしていたことが世界的に称賛されましたが

 

選手も同じことをしていたのですね

 

発つ鳥あとを濁さず

 

日本人でよかったとつくづく思う照れ

 

乾選手はW杯前に怪我をして、出場が危ぶまれたのだけど、西野監督は復帰できると信じてメンバーに選んでくれたのだそうです

 

西野監督にもファンとして本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

その恩を結果で返す乾選手は侍だったなぁ~~~ハート

 

 

日本代表の皆さんお疲れ様でした

 

胸を張って帰ってきてください!!