まつたけ☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

まつたけキラキラキラキラキラキラ
を、送っていただきました笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

皆さん!
まつのたけの野郎が、私のところへ来てくれましたよーラブ
(↑テンション上がりすぎダロタラー笑)

お店でいただいたことは、ありますが音符
自分の家でまつたけをいただくなんて。。。
初めて酔っ払いハート!!!


オススメの食べ方を聞きましたら
意外や意外!びっくりハッ
すき焼きイエローハートとのこと!!!!!


ちょっと良いお肉を奮発して乙女のトキメキ

お店屋さんの
真似して、薄い鍋にジュウジュウやって食べましたラブルンルン


うーん♡
うまい!うますぎる!


しいたけをあえて入れると
まつたけの風味が移って美味しい❣️との情報をもとに、大きなしいたけも入れて(^^)キラキラ


まつたけを、すき焼きにしたら
ちょっともったいない気がしていたんだけど。。。
まつたけは、やっぱりすごいねハート
すき焼きのわりしたに全然負けない拍手
ホント香りが良くて、おどろいた!!!


まつたけに狂喜乱舞な私。
でもね!!
肉厚のしいたけの美味しさにも感激して話しかけちゃったよ

「まつたけ、あんたはすごい!すごいよ。やっぱりみんなが騒ぐだけのことはある!!食感といい、香りといい、王様だよまじかるクラウン
でもね、しいたけ!あんたもやっぱりすごいよ。まつたけの香りが移ってなんて言ってごめん。肉厚のフカフカジューシーはあなたの強みだから。これは、まつたけにはない良さだから!リーズナブルに楽しませてくれて素晴らしいよ!」


と、、、
ひとりきのこ🍄に涙しながら食べました爆笑笑笑


落語も同じだよね。
どんなにうまい、素敵な落語家にもないものはあるし
どんなに未熟な、若手落語家にも良いところがある。
しいたけをモグモグしながら、私なりの高座をやっていくしかない!と、なんか気合いが入ったそんな夜なのでしたパー
(どんな夜ダヨ笑い泣きアセアセ笑笑)