十三夜☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

今日は
十三夜キラキラでしたイエローハート
十五夜は有名だけど、十三夜はあまり浸透してないですよね。


満月ではないけど、月がキレイラブ
収穫した栗や、豆を供える風習もあるとか!


昨日の栗🌰ブログは
今日への伏線だったのだー!!えへへデレデレ下矢印拍手


実家に持っていって
家族みんなで月見団子!!下矢印
みたらし
あんこ
をつけて、いただきました(≧∇≦)イエローハーツ


すすき🎑キラキラは、愛猫のチョビキラキラくんが気に入ってたニヤリ拍手下矢印
『すすき』に、おじいちゃん猫パンチうずまきをお見舞いしてましたハッ