美人?大喜利☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

そう
そう

先日放送になった、お正月特番の
「新春!お笑い名人寄席
観てくださいましたかぁー



その番組の中のコーナーで、
私の師匠春風亭小朝が司会をした、美人大喜利(うちの師匠は、美人もいる大喜利と言っていた)に出演させていただきました



解答者は
デヴィ夫人
大林素子さん
峯岸みなみさん(AKB48)
大家志津香さん(AKB48)
と、私、ぴっかり☆というメンバー



友達から
テレビ画像の写メがたくさん届きました


そして
失笑の絵文字とともに、、、
キンモクセイ
と、メールがたくさんきました
(観てないかた、わからなくてごめんなさいでもわからない方がよいかも



緊張しましたが、楽しい大喜利でした



そんな中
今日、寄席の楽屋で林家木久扇師匠にお会いしたときに
「お笑い名人寄席みたよ。ぴっかり☆さんは、テレビにたくさん映ろうとするところが、いいねぇ!よかったよ!」と。。。


木久扇師匠らしい独特な表現でお褒めの言葉をいただきました
嬉しいです




でも一番嬉しかったのは初めてうちの師匠と大喜利が出来たこと
意外と師弟共演ってないのよね