初めての兄妹会☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

昨日は
初めての
兄妹会でした٩(^‿^)۶



私には、二人の兄弟子がおります
一番弟子橘家圓太郎師匠
二番弟子五明楼玉の輔師匠
そして、私、三番弟子ぴっかり☆



共演したことは何回もありますし、二人ずつの会はそれなりにありましたが、三人の会って意外となかったの



二人とも、真打の大先輩です!
その二人と、横並びでの会はやっぱり緊張しました
しかも、博多エルガーラホールの大ホール
緊張しないわけないでしょ



私一人で、初めての兄妹会だ!初めてだ!初めてだ!と、喜んでいるのに対して、二人の兄弟子はシレッとしたもんで
最初に三人でトークをしたんだけど、そこでもそんな話は一切なし
まぁ
そんなところが噺家っぽくって。。。
二人の兄弟子っぽくって。。。
良いなぁと、思ったんだけどね



そんな感じだから、
せっかくの機会なのに
スリーショットを撮り忘れる
という。。。



お客様や、会館の皆さんのおかげもあり、とても良い会になりました
ありがとうございます三 (/ ^^)/



打ち上げも楽しかったです

一番上のお兄ちゃんは、次の日の早朝から某ドラマの撮影があるとのことで、一次会でお開き
二番目のお兄ちゃんと、前座さんやスタッフさんと二次会へ
そして、この二次会が長いッ
最後は、早く寝てくださいと無理やりホテルに連行しました



三人会、滅多にないけど
次はスリーショット撮りたいなぁ