お別れ会☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

今日は
兄弟子橘家圓太郎が主任をつとめます、池袋演芸場の中席・初日でした 



高座が終わってから、
桂歌丸師匠の告別式に参加させていただき、お別れのご挨拶をして参りました。


最後にたくさんお話しさせていただいた時を思い出します。
私が警視庁の痴漢撲滅キャンペーン隊長をやらせていただいた時のこと、報道番組に私が東京駅で「痴漢は許さないぞー!」と、やっている姿が流れました。


それを歌丸師匠が見てくださっていて、楽屋でお会いした際
「テレビ、見ましたよ。でも、痴漢なんてされたことないでしょう」と、ニコニコおっしゃってくださいました。


「いえ、師匠!私でも若い頃はそれなりに触られました!本当です!」なんて、必死に弁明している私をみて、大笑いしてくださいました。



笑点に出させていただいたときも
「この間のあれ、面白かったよ」なんて、若手大喜利まで見てくださっていて、たくさんのアドバイスを頂戴しました。


若手にも分け隔てなく接してくださる優しい師匠でした。


これからも、私たち若手を見守ってください。
師匠、本当にありがとうございました。