あぐら☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


今日は
第83回長崎もってこ〜い寄席
「金の卵の会〜ぴっかり☆・宮治二人会〜でした(^^)

たくさんの明るいお客様
ありがとうございました


大入で感謝



楽屋入り前は
行きたかった純喫茶や。。。



眼鏡橋👓
で、ハート石♥️をみました



ひとりで見ましたが、、、
何か文句ありますか


コテコテの観光をさせていただきました



楽屋に到着すると
吉宗の茶碗むしと、蒸寿しが
美味しかった(^^)(相変わらず、食べすぎ




そして
今日の二人会の会館は、かつて
人間国宝柳家小さん師匠
古今亭志ん朝師匠
立川談志師匠
などの、今はお亡くなりにになった名人たちが落語会をしていたのです
(もちろん、存命の師匠方も歴史を更新し続けております



そんな、由緒ある会館で二人会なんて。。。
きゃー♡
嬉しすぎる



会館の古株スタッフさんが
「この楽屋はよく、志ん朝さんがあぐらかいて座ってたよ」と、教えてくださいました

桂宮治くんと、早速!座ってみた!


名人顔してます



私はとりあえず
恐れ多いので座禅組んでみた


感激
長い歴史ある落語会に出させていただき、嬉しいです


長崎のみなさまに会いたいし
まだまだ行きたい純喫茶もあるし
また、お呼びいただけるよう頑張ります