披露目大初日☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


本日、3月21日から
落語協会  真打披露興行
が、スタート致しました


{950FAA11-F6DF-436D-9C16-9382BC1C0A71}


林家ひろ木兄さん
朝也 改メ  林家三朝兄さん
ろべえ  改メ  柳家小八兄さん
時松  改メ  三遊亭ときん兄さん
鈴々舎馬るこ兄さん
の、五人の御披露目興行です




大初日は鈴本演芸場さん
トリは林家ひろ木兄さん
{962FA0C6-7381-4355-B612-7F30A9231BE6}

{2DC3DB8D-D666-4000-BCA8-D78431D20A2F}
 
{765EE363-3EDB-41A2-A78D-B938B17283BC}


口上の様子
{6D16E28A-D103-44B0-8B80-4D9A545F2D55}


楽屋で呑むシャンパン🍾
は、披露目ならではだなぁー(*≧∀≦*)
{422F8CC5-2367-478C-9BD4-5C99FB87718B}



ひろ木兄さんらしい、楽しい高座でした


しかし、兄さんいわく。。。
『緊張し過ぎて、身体がふわふわしたまましゃべってた』とのこと



そりゃあ
緊張するよね。。。
私『自分だったら。。。』って考えるだけで、緊張しちゃうもん



でもやっぱり、披露目のおめでたい空気感は大好き



打ち上げは焼肉ぅー
{840E4692-1508-4221-8EBE-4AAF9A37D47B}

{DC8E2F48-2417-4071-98D5-4D5BBC98FDD8}


お腹いっぱいいただきました(´∀`*)


今日は大初日なので、
五人みなさんいらしてたので、楽屋はとっても豪華でしたよー


これから50日間御披露目興行が行われます
ぜひ、新真打のお祝いに寄席にいらしてくださいませー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶