2017年元日☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


2017年初席は。。
※初席とは→寄席で、正月興行の元日から10日までのこと
浅草演芸ホールさんへ


{9D11C553-8231-4E47-9658-CC8A93659B13}


初笑いに来てくださったお客様がたくさん
(*´∀`)♪
盛り上がっておりましたよ〜



私の師匠であります春風亭小朝から、2017年の新しい手ぬぐいと、お年玉をいただきました


{1B9C3D1C-220F-4CD8-861C-2F3FFAB351EA}


可愛いぃ\(//∇//)\カナヘイハート



ポチ袋と、手ぬぐいの柄が同じカナヘイうさぎ
黄色の、うちの師匠のシルエットも(笑)

{B8D03701-7E4C-46F0-B5E0-32B7718F8C1B}



弟子は、師匠からいくつになってもお年玉をいただけるのです
兄弟子たちもいただいてました
師匠は大変ですが
弟子にとっては嬉しいもんなんです
さらにうちの師匠は、毎年、手ぬぐいを一新するのでそれも楽しみ



{29315F95-6968-46F8-AD57-EFE73AA48688}


一番上のお兄ちゃん橘家圓太郎師匠
二番目のお兄ちゃん五明楼玉の輔師匠

にも、新しいデザインの手ぬぐいをいただきましたo(^o^)o



お正月ムード満載
みなさんも、ぜひ
初笑いをしに、寄席に遊びに来てくださーーい