クラフトビール☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆



先日、代官山にある
スプリングバレーブルワリー東京という、やたら名前の長い&覚えられないお店に行ってまいりました



こちらのお店はナント
ビールを店内で作っているのです
クラフトビールのお店(*^ω^*)



  

店内の醸造施設で毎日こだわりのクラフトビールをつくっています。限定ビールも年間40種以上。来店の度に新しいビールとの出会いを提供いたします。それぞれのビールに合わせたグラス、注ぎ方、温度で提供される最高のクラフトビールをどうぞ。

(お店のホームページより↑)



お店に入るとスグに、工場見学ですかと言わんばかりの大きな樽がお出迎え
種類もたくさん!
期間限定ビールなんてものも!
どれを飲んだらよいか迷いまくります




ってなことで、ビールの飲み比べをオーダー
{DC1D7BE5-613F-4022-A61E-965E5B5A9147}


女子って、こういうの好きよね
私の好みとしては、真ん中の青いシートのビールが変わってて美味しかったなぁ
白ワインみたいな、フルーティ?な軽いビールでした



しかも
私がこのお店に興味を持ったきっかけは。。。。。

最近中毒ぎみな(笑)
モーニングの記事をみてからなのです


こちらビールのお店なのにもかかわらず!
モーニングがいただけるのです
モーニングブレッド・パンケーキ・エッグベネディクトなどなど。。。
種類も豊富
まだ、朝時間には行けておりませんが、近いうちに必ずやー



さらに
しかも
追加500円で、モーニングセットに朝ビールをつけることができるのです
だから、お仕事前には行けないじゃない



せっかくなら、朝ビール頼みたいもんなぁ
(o^^o)



朝から飲んでも大丈夫な日にちを狙って、ひとり朝ビールするのが、最近のプチ夢