10月中席☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


ただいま、10月中席鈴本演芸場昼席に、一門の春風亭正太郎兄さんとの交互で出演させていただいております



今席の主任は、一門の春風亭勢朝師匠
私の師匠である、春風亭小朝も出演しております



昨日、今日は私の出演がなかったのですが、師匠のお供で
鈴本演芸場→浅草演芸ホール(いま、橘家文蔵襲名披露興行中で、うちの師匠小朝も出演中です
に行かせていただきました



師匠のお供につかせてもらうと、終わったあとに食事に連れて行ってもらえたり‥‥移動中に話がいつもよりたくさん出来たり‥‥私にとっては大変貴重な時間になります


芸の相談、近況報告などなど。。。いろいろさせてもらい、アドバイスをたっくさんもらえましたo(^▽^)o
ありがたや



そんな中。。。
寄席で協会の刷り物に使う文字を書いてくださいと、紙を渡されました!

落語と書いて、あとは自分の名前を書いてくださいとのこと


他の師匠方はほとんど『落語』と、漢字で書いていらっしゃいましたが、うちの師匠はひらがなで『らくご』と、書いてましたこれが可愛かったのー



私も頼まれたので‥‥
真似して、ひらがなで書いてみた

{D5892DD8-D577-45A7-AE5E-FA9D3FEA8A2E}

真似っこまねりん


すぐ真似したがるーーー(笑)
てへへへ



寄席に貼ってあった香盤表をボーッとみてて、ちょっと笑っちゃった箇所が

{2264F7DA-31C7-40C9-8CFF-D5621E7EC923}



クローズアップ


{5C34C74F-5070-4CE9-A837-EE5D1C1E7A95}


たこ平兄と、わさび兄の交互

たこ平
わさび‥‥。


たこわさ。。。
居酒屋(笑)

居酒屋のメニュー表かと思いましたよ
落語家って、変わった名前が多いですからねぇ。


って、私が一番ヘンテコですが



10月中席は、まだまだ始まったばかり
披露興行中でもありますし
ぜひ、遊びにいらしてくださーい