チョコ南部☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


今日は、盛岡でお仕事でした


古今亭菊之丞師匠と、私の二人会でした二人会ってタイトルに、恐縮しながらも笑ってくださった満員のお客様のおかげで、とても楽しくやらせていただきました



主催者の『盛岡落語研究会』のスタッフさんから、お土産をたくさんいただきまして、その中に‥‥‥


{A01946C9-F9B5-46AC-AC06-F59F57A2BFCF}


チョコ南部
というお菓子がありましたd(^_^o)



これは、昔からある南部煎餅を砕いてチョコをコーティングした新しいお菓子だそうです
( ´ ▽ ` )ノ
早速、新幹線でいただいてます


{E0534B7E-9A08-4E7A-B7C3-9E3708007169}

{67FD9680-2C76-4C6B-8C0B-15FFDD176DC7}


更にザクザク感のあるクランキーチョコって感じかな♪( ´▽`)


とっても食べやすくて、美味しいです




これを見て
これって落語
と思った私は重症ですか(笑)



昔からあるものを、昔からの形だけでなく変化させて残していく。。。
時代に合わせたお菓子になっている姿が、落語とダブりました


こうやって、落語をみなさまにお届け出来たら最高だなと。



そうだよね。
南部煎餅、ありがとう
(↑やっぱり、重症。。。笑)



チョコといえば
今日の会の打ち上げをした、イタリアンのお店で出してくださったデザート

{BABB53BA-477E-45DC-B5E0-EC42F84AB84A}


チョコレートの文字で、可愛く盛ってくださいましたーーー

嬉しいな


こういう気持ちに支えられて、落語という、すんげえ芸能をやらせて頂いてます


南部煎餅に教えてもらったように
(↑しつこい。。。笑)

私なりの落語をお届けしていきたいと思います
o(^▽^)o