博多座・1日目☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

本日、
博多座さんで
「春風亭小朝 東儀秀樹 夢の二人会」が、ありました

{3AA000B0-B0D8-4905-9535-F8A3DABE920B}


一部が、師匠 春風亭小朝の落語会
開口一番を私ぴっかり☆がつとめさせていただき、ゲストはナイツ先生
二部が、東儀秀樹さんによる、雅楽のコンサート



博多座さんには、私ぴっかり☆、勝手にご縁を感じているのです


なぜなら


二年ほど前に‥‥
博多座開場15周年記念
『コロッケ薫風喜劇公演』
に、出演させていただきましたの

{75298041-E51D-4AFA-9C2F-6AA56C7E9C97}

{06F09824-4BE8-4ED9-AC76-F7E3A41DFA32}


料亭の娘役で、佐藤B作さんの許嫁役
そうです
♡恋人役♡でしたの
年齢設定はどうなんだ?


{3BBD36E4-6ED8-4C3C-B116-5AF82FADDA04}


1ヶ月間、毎日舞台に立たせていただきましたコロッケさんのものまねショーにも出していただき
稽古場日記ブログもつけさせていただいてましたv(^-^)v




久しぶりの、音響さんや、大道具さん、掃除のお姉さんに
「ぴっかり☆ちゃん、久しぶりー
なんて言っていただき



なんだか‥
自分が女優サンのような気がしてしまいました(笑)

オイ
どんだけ勘違い出来るんだ



1ヶ月間も、同じメンバーで落語会をやることはほとんどありません。
なので、出演者やスタッフさんと家族のように仲良くなれたお芝居の体験は、私にとって素晴らしい宝物になっています



この間も、B作さんにメッチャ美味しい焼肉ごちそうになってしまったし
他の博多座メンバーも、もちろん一緒

いつも私が、モリモリ食べるもんだから
『本当にぴっかり☆は良くたべるなぁ。オレの分も喰っていいぞ』って、B作さんの分も食べてます(笑)

分厚っ!
美味しかったぁ。。。
{9DD890A5-54AD-4CD4-B530-168B793DBF9E}

そして、カラオケ
呑んだくれる(笑)

{14C5D640-555E-4C03-A142-A28955AD936F}


いまでもホント
仲良し。
こんな仲間が出来たのも、博多座公演のおかげです


明日も、本日と同じメンバーで公演があります私ぴっかり☆は、おまけのおまけのおまけの‥‥前座ですが、一生懸命頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ