カレンダー『浮草』☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


今日から7月
早いですねぇ〜f^_^;)


私の部屋の、若尾文子先生のカレンダーが変わりました
※このカレンダー、若尾文子映画祭「青春」スタンプラリーの当選品です

{43E2E424-BF0E-4101-8F0C-E6710D2A2D47}

『最高殊勲夫人』

『浮草』

大好きな若尾文子先生
あぁなんて可愛いのでしょう


くどいようですが‥‥
私は若尾文子さんが大好き過ぎて、勝手に「先生」と呼ばせていただいております

好き過ぎて、こんなこともするくらい…




{A912702E-14A1-42C6-A7E7-4F207E9EDEBD}
↑私の教科書



『最高殊勲夫人』

{B9C0E881-F26F-40CE-A875-9B0EC11A45CB}


増村保造監督作品。
なんとも、川口浩さんと、若尾文子先生が
チャーミング
スピード感のある、大好きなコメディです




『浮草』

{58E4B122-59C1-4682-89CE-15A324313A3C}

小津安二郎監督作品。
若尾先生は、小津監督のお嫁さんになりたかったと『青春』のトークコーナーでおっしゃってました

川口浩さんを誘惑?する郵便局のシーンあれをされて落ちない男はいないと思う。。。。。


{FE3346FA-C856-4D32-96D4-43817F24ADFF}


浮草7月
暑さに気をつけながら、頑張りましょうね