ポーズ☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


甥っ子が最近、カメラを向けるとするポーズが、私の子供の頃にソックリだという話に

両親とアルバムをひっくり返して、あれこれ話しながら写真を見ました


その、甥っ子ポーズとは、コレ
{BE7EDA54-67BD-4C69-8017-DA7D992F2A58}

{42659DB2-2466-4918-815C-1160332943D3}



そして‥‥
ぴっかり☆ポーズは、コレ
{B0D73209-DFCE-4017-95D2-92F3F3A878A5}

{DC73EEB4-F43E-4E86-86A2-1C44195A6C33}

確かに似てる

必ず、首を曲げて写真に写っていました
顔も妹よりも、私に似てるねって話になりました(≧∇≦)


家族で懐かしい写真に、盛り上がってます
♪───O(≧∇≦)O────♪



せっかくなんで、もう少し紹介

{5F882470-2B9C-47DD-9B4E-F162BDC34C34}
↑表参道で、母と。

{03930519-FB22-4AFD-801A-47417326E570}
↑原宿で、父と。

原宿・表参道の雰囲気が、違いますねぇ


{DDB2C5E9-AAA5-4EC3-83E5-541F9014E2CF}

↑亡くなった、大好きな祖母と。

実は、うちの祖母の名前は“高橋きく”なんです
登場人物に、まんまその名前がでてくる「転宅」という噺を聴くたびに思い出します。祖母は、噺にでてくる義太夫の師匠ではなく、日舞の師匠だったそうですが(笑)祖母に日舞を習いたかったな


{40EB6573-F2AE-422B-9D0F-356196BB0EA2}

↑おゆうぎ会 蝶ネクタイの男の子は初恋の“とものり君”今頃どうしてるのかしら


{2B92A7D6-1672-4DC2-9F71-43D32B07894C}

↑この頃から、アイドル志望
まさかAKBに二度落ちるとは思いもよらず(笑)


{3C9E5568-BF5F-4F13-915D-4E90BDF9E965}

サービスショット
パンチラ(笑)(笑)(笑)


{4A099037-B838-4C06-8E6E-2895F4C0FDEC}

↑内海桂子・好江師匠と。
噺家になってから、好江師匠にはお会いできなく残念でした。桂子師匠とは、たまにご一緒させていただいております。
まさか、この時は、この素晴らしい師匠たちと同じ世界に入るとは‥‥思いもよらず


ぴっかり☆
思い出の館
いかがでしたかо(ж>▽<)y ☆



たまに、アルバムをみるのも楽しいなぁ
また機会があったら、他の写真も紹介しますね