三連休ですね


うちはパパが仕事でいないので

実家のばあばと妹に遊んでもらいました^^



昨日のお昼

能古うどん 


ひさびさ行ったけど今日はすごい人数並んでましたーあせる



私は明太卵かけ(温玉)ごはんとごぼう天うどんのセット



娘はえび天、ポテト、から揚げ、おにぎりうどん、ジュース、ゼリーの

お子様セット


娘もたっぷり食べました。



おやつはコメダ珈琲へ

原に最近できたのしらなかったー




ミニシロノワール


シロップたっぷりかけていただきました^^



と珈琲 豆菓子のサービスがありました^^

ここもすごい並んでましたー連休だからね。。


モーニングも食べてみたいなあ


今日は実家にお泊りしてたので

帰りにランチを妹と娘と



行ってみたかった洋食ワインVIN(ヴァン)へ

娘はパスタあんましたべないんですが

ここはお子様メニューがオムライスなのでうれしい^^

子供椅子もありました^^



ランチはオムライスか生パスタのセット(980円)

パスタは+200でうにのクリームパスタに変更できるのですが

今日は日替わりのトマトツナきのこのパスタに



前菜



サラダ

けっこうボリュームあります



娘はジュースを出していただきました



生パスタがうれしい^^食感大好き




娘のオムライス

ウインナーは食べれないので大人が頂きました^^

雑穀米のご飯でパクパク食べてました





左が私のデザート

右が娘のデザート バニラのブリュレ?


食後の飲み物付きで980円はお得!

子供もデザートまでついて帰りにラスクの土産もいただいて

380円!これはうれしいです^^


今度はうにクリームパスタ食べるぞ!


ご馳走様でした



最近のうちごはん




八宝菜(風)

キャベツのポタージュなど


キャベツ入り煮込みハンバーグ

かぼちゃのいりこ煮

白菜サラダなど


今週も前日の夜に少し夜ご飯の支度したので

日中は余裕ができました

(でも娘の入園(プレ)の準備やらなんやらで忙しいけど)

でも疲れちゃわないよう

一時間を目安に切り上げます のこりは翌日


でも娘のいるのといないのじゃはかどり方が違う!

日中は同じことしても一日仕事になっちゃうので汗


今日もおとなごはん一品娘ごはん一品出来上がりました^^









よろしければクリックお願いいたします★