10/1(土)2(日)は京都にて

第2回 直傳靈氣世界大会2016が

開かれました地球




                 (会場は京都御所の近くでした)




世界25ヵ国から220名以上の

直傳靈氣修得者が

集まりました。




水戸の梅田師範中心にした

私達の仲間は…

9名が参加させて頂きました。




















今、ギリシャでご活躍中の
フランク・アジャパ・ペッター氏
『Reikiの灯をともしてください』とクローバー






直傳靈氣を

ホスピス…緩和ケアとして

終末期医療に

取り入れて

人々を癒す事を実行されている

カナダの方の発表や、




ドイツでは…

病院内でのReiki Treatment

ということで

80%の患者は最も効果的なのは

Reikiだと。


最初はいい顔されなかったが

効果を認められるようになったと

いうことです。

治療方法の所に

『Reiki』と記入するそうです。




また、Jikiden Reikiを職業として公認し

修得の為には有給教育休暇が
               (自己啓発でなく仕事として◎)

使える等、

日本では考えられないような   (…今の所)

報告を聴かせて頂きました。








~効果があるから使う、認める

                                 ということですね~







山口代表も…

日本人の中にも

医療従事者で直傳靈氣修了者は

たくさんいる。

今、医療者ネットワークを考えていると

と仰っていました。









私達には、とても

レベルの高い世界に

感じてしまいがちですが…




この日本で、地元で身近な人たちに

自分のできる事をしていこう!と



世界の人たちが

靈氣に取り組む真摯な姿をみて

大いにパワーをもらえましたおねがい





ありがとうございました!