いつもありがとうございますニコニコ


昨日は平野農園さんにて(自然栽培農園)
カレー&トルティーヤ♪パーティー
でしたクラッカー
                             ~茨城県那珂市菅谷~



今年
平野農園さんで栽培・収穫された
グアテマラ産トウモロコシクローバー



3メートルを越えるほど育ち
ご近所さんもびっくりされていました叫び

     このトウモロコシ
     見ると節のところに
     根っこが出ていました!
     平野さんのお父さんにうかがうと  
     背が高いので、台風などで倒れた際の
     準備とのことで…
     実際、倒れてその節の予備根っこが
     地に根付いていたそうですにひひグッド!
   
   
そして先日、製粉した
美しい薄紫のトウモロコシキラキラ








このトウモロコシ粉を
平野産小麦粉、塩、オリーブオイルと
よく混ぜ練って~
美菜子さんが焼いてくれましたニコニコ







トルティーヤ♪パーティー!!
かんぱーいビール



クローバークローバークローバー芳ばしくて
                  何とも素朴な良いお味クローバークローバークローバー



みんなで作った
このカレー
平野農園産のジャガイモ、人参

そしてネギビックリマークたっぷりの
青ネギカレーですひらめき電球
美味しく戴きました合格






カブの甘酢漬け&
レタスサラダも平野農園産です割り箸





カレー&トルティーヤを囲み
美菜子さんとマヤ暦談も音譜音譜音譜

みんなで
おおいに盛り上がりましたニコニコニコニコニコニコ









PS:パーティー前のおふたりチョキ
~足もみ施術あし