こんにちは😊

ぴっかともうします☝️


ココ最近、ある事が原因で自分の中にドス黒い感情が、うごめいていて、かなりしんどかったんです。


ココ最近と書きましたが、かれこれ2年くらい前からの事なんですが、ココ最近になってさらに加速したって感じですかね。


詳細は言えませんが、

誰にも言えず、言うこともないだろうと思っていたことがありました。

こんな事言ったら嫌われる。

性格悪すぎるやろ、自分。


と、モヤモヤする自分に自己嫌悪の日々でした。

こんな感情を持つ方が悪いんだ。

私が悪いんだ。


と、自分を責めていました。



でも、あるきっかけで、ある方にお話できるタイミングが来たので、今まで溜めていたドス黒い感情を吐き出しました。


きっと批判されるやろうな。

もしこれで、嫌われても仕方ない。


と思っていましたが、

批判もされず、逆にこのドス黒い感情は当たり前のことだよ、普通だよ。て、認めてもらえました。


ほんと、言えて良かった。


もっと早くいえば良かったて思いました。


問題は解決していないし、解決するの難しいんですが、きいてもらえるひとがいる。てかなりデカい。

吐き出す場所があるのは、かなり助かる。


本当は問題解決したいけど、

多分無理だな。


このモヤモヤは今もあるしこの先も多分増える。

でも、今までよりはだいぶマシ。

この何とも言えない気持ち。

利用されてるのか?

良い顔して近ずいて来る人にはかなり注意。

何を狙ってるのか?

だいたいはわかってるけど、私には守るすべがない。

逃げるしかない。

昔のトラウマと被る。

この、自分の中の防御反応センサーは今もなり続けている。

少しづつ距離を置きたい、さりげなく。



なにか悩んだりしてる方は誰かに話してみよう。

話す相手は重要だけど、私はいつでも話聞くよ🙏