こんにちは!


ぴっかと申します🙇‍♂️


今日は朝から薬を受け取りに行ってまいりました😅

先週金曜日に病院に行き処方箋を頂いたんですが1番近い薬局がなんと、三連休前というのもあってか1時間待ちと言われて、持ち帰ったんですがよく処方箋見たら、処方箋の期限は処方された日を含み4日以内となってるんですよね😤


それに気づいたのが土曜日の11時頃。


という事は、、、月曜日が祝日だから、土曜日中に受け取らないと失効してしまう😣😣😱



てか、短すぎやしませんか?

期限😤😤


三連休前の金曜日に受診して受け取れなかったらあとのチャンスは土曜日午前中のみだよ?


ふざけてる。

もうちょい伸ばして欲しいな😭

それか薬局を土日祝も営業するようにしてほしい。


結局、近くの薬局に駆け込んだんですが、その薬はないと言われるし、バタバタして、最終的にいつもの薬局にFAXで送りました。


それなら、土曜日受け付けで対応できるらしい。

取りに行くのは三連休明けでいいと。

FAX送信11時49分。

ギリギリの戦いでした。


ふぅ、疲れた。


明日は久しぶりの配信!

新しいゲームしていくので、よろしければお越しください😉🙏