こんにちは

 

ぴっかと申しますチョキ

 

 

私がユーチューブを始めて今月で2ヶ月が経とうとしております!

 

 

始めてから今まで、無我夢中で他のことは二の次で

ユーチューブに取り掛かってきましたウインク

 

 

結果、現在は

チャンネル登録者350人

ツイッターフォロワー数2500人

となっております

 

 

とてもありがたい結果となっておりますニコニコ

 

 

 

 

実際登録者100人達成するまで半年、1年かかったなんて事も聞いたりするなかで

私は本当に恵まれてましたアップ

 

 

ツイッターのフォロワー様のお力やご協力も大きく、

本当に感謝しています。

 

 

 

自分だけの力では絶対こんなに伸びてなかったと思っています。

 

 

 

 

 

で、2ヶ月が経とうとしている今。

 

 

改めて色々落ち着いて考えるタイミングにきているような気がします。

 

 

 

実は少し前に

プライベートの方で色々考える出来事がおきまして、

 

一時はユーチューブやめたほうがいいのかな、なんて思っていた事がありました。

 

 

 

何があったかは詳しくは割愛させていただきますが、

 

 

こんな事って私に限らず新しことを始めた人にはいつでも起こりうることだと思います。

 

批判されたり、指図されたり、

自分のやる気をそがれるようなことって絶対何かしらおこります。

 

それは妬みなのか?

おせっかいなのか?

相手の気持ちはわかりませんが、

 

突然、交通事故の様に降り掛かってきます。

 

 

 

何かを始めて頑張ってる人っていつでも必死だし、不安だし

そのことばっかり考えて過ごしていたり

生活を変えてしまうような事がその人におこってるわけなんですよね。

 

 

なのに心無い言葉や指図や的はずれな事をふいに言われる事があります。

 

そうなると、

必死でバランス取って頑張っていた気持ちが一瞬でバランスを崩してしまいます。

 

 

 

アドバイスされたい人、

教えてほしい人も、もちろんいるでしょうけど、

 

なにか新しい事始める人って基本自分の考えをしっかり持ってるし

やりたいことも見えてます。

 

誰かに言われて始めてるなら別ですが、

自分の意思で頑張ってる人にはアドバイスすらいやみや批判に聞こえる事もあります。

 

 

わからない、、迷ってる事があるなら、自らアドバイスや意見を求めますがそうでない場合は

自分の考えを持ってると思うので、

あーだこーだ言われるとしんどくなるんですよね。

 

 

決して、自分だけが正しいと思ってるわけではないですし、

いろいろな意見も大事に取り入れていかないといけないですが、

 

 

プライドを持って向き合ってるからこそ素直に受け入れられない事もありますよね。

 

 

 

 

 

とまあ、

 

 

私の愚痴になっちゃってるかも知れないので、

この話はココらへんでおわります!

 

 

本題の継続は難しい。

 

 

という事についてですが、

 

上で書いたような事も含めそんな障害が色々起こってくるわけです。

 

 

 

 

そんな時、やめちゃうのか、気持ちを切り替えれるのか?

 

 

あなたはどうですか?

 

 

私は今回は気持ちを切り替えて継続することを選びましたが

やる気は少しの間下がってしまいました。

 

 

ですが、

フォロワー様の優しいお言葉や励ましがあって今はまた気持ちを持ち直すことができています。

 

 

そうでなくても、

 

ただ単に気持ちが冷めてしまうなんて事もあるかもしれません。

 

 

おもしろくなくなってきた、とか、

他にやりたいことが出来た、とか。

 

家庭の事情で続けるのが難しくなったとか。

 

 

そう考えると継続するって本当に難しいんですよね。

 

 

結果が出て無くても

続けてるって素晴らしいです。

 

 

私はまだ2ヶ月の初心者ですが

継続することの難しさはわかっているつもりです。

 

 

いつどうなるか?

 

自分でも先のことはわかりません。

 

 

でも、この時頑張ってる事は後悔したくないので、

 

今を一生懸命やるだけですね。



最後までお読みいただきありがとうございました😊


よろしければチャンネル登録やTwitterフォロー頂けると嬉しいです😊🎊



 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらダウン

ネコ好き保育士のゲーム実況「ぴっかるーむ」

 

 

 

Twitterアカウントはこちらダウン

ぴっかのTwitter