閑ではないのですが、久々にアップします。

なので、久々にポチっとお願いします。

  ☟

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

土曜日にお仕事終わって家帰ってから体調悪くなって体温計ると37.1度、さらに激しい鼻づまり、くしゃみ、咳。

ついにコロナウィルスに罹患したか! 

と思ったのですが、綾瀬はるかちゃんのベンザエース飲んで1日寝てたら治りました。

 

で、コロナウィルスの影響ですが、ぼくのお客様をベースに。

 

飲食業界について言えば、

ぼくのお客様には、42席のレストラン、120席のパブ、そしてクラブの経営者の方がいらっしゃいますが、どこもなかなかしんどそうです。

 

夜訪問しても、お客様はあまりいなくてガラガラ。

 

ぼくが行ったところで、大した売り上げ協力にはなりませんが、行ってあげなきゃいけないかな? って思ってます。

今なら、クラスターは起こりそうもないくらい、閑散としています。

どなたか一緒に行きません?

割り勘ですけど…

 

監理団体について言えば

某監理団体は、新たな受入れは4月から とのことですが、既に300人近い実習生を受け入れているので、それなりに忙しそう。

一方で、受入人数が少ないところは、これから受入れをという段階だったので、ちょっと経常運転資金が必用かもしれません。

ただ、例え,無利子の資金であったとしても、借入方を間違えると、経営に大きな傷跡残しそうです。

借入を検討されている監理団体さん、企業さんは、キャッシュフロー読める人に相談しましょうね。

 

一方で、内装業者さんや建設業については、現状、影響はなさそうです。

こちらはどちらかと言うと、顧客サイドより、自社のスタッフの健康状態の方が懸念事項のようです。

 

そうそう、ジムのパーソナルストレッチのおねえさんもヒマー って言ってました。

 

ぼく自身は、今のところは順調ですが、これからどうなるやら…

サッパリ見通しがたちません。

 

それはそうと、マスクとアルコール消毒液、何とかならないもんですかね?

政府が推奨しても、どこにも売ってないんだもん!!

マスクについて言えば、転売できなくなって、家に大量に抱え込んで途方にくれてるバカがそこそこいるんだろうな。

 

と、最後に毒を吐いておきます。