今日もブログにお越しいただき
ありがとうございますニコニコ


今年は『英語教室』と『パン教室』の

2足のワラジを履いて活動しています照れ

『ママのためのやり直し英文法』講座
プレオープン『英語のTERAKOYA』

🍀YUKI'S ENGLISH HOUSE🍀


『出張パン教室』

🍞campanio(カンパニオ)🍞



卒業シーズンですね照れ


わが家の娘もこの春卒園なんですが
おととい
目を疑うメールが幼稚園から来たんですあせる





『感染拡大がおさまらないため
卒園式を2日間に分けて行います』


『〇〇組は予定通り、その他クラスは
卒園式を延期、それまで学級閉鎖とします』





悲しい悲しい悲しい





幼稚園の先生方も苦渋の決断だったでしょう‥


でも、同学年全員で卒園式を
迎えられなくなってしまったショックは
私だけではなかったようで大泣き


幼稚園のママ友と
かなり長々とLINEのやり取りをして


何とか平静を保ちつつ
『卒園式が無事行われること』を
今は祈りながら待機しているところですおねだり





さて、そんな中
以前ブログに書いた⬇️

私が時々通っている
コミュニティハウスのオーナーさんから
1通のLINEがきますガーベラ






ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークおねがい





ずっとずっと
こちらのコミュニティハウスで
パン教室をさせてもらいたいと思っていて
行くたびに伝えていたのですほっこり





ただこのコロナ禍で
しかも食べ物を扱うので慎重になっていて



『いつかパン教室をやりたい』とは言えても
『今パン教室をやります』とは
なかなか言えなかったのですショボーン





転勤族で神奈川に引っ越してきてから

『うちでパン教室をやってみない?』と

声をかけていただいたのは

今回で2度目(2人目)です。






いつも私は自分の想いや

やりたい事を言えても


行動に移すまでに

アクセルとブレーキを交互に踏んだり


同時に踏んだりしている感覚で

なかなか前へ進めないことが多いのです笑い泣き




自分1人で完結する事は

わりと動きは早いですが

人を巻き込むことになると弱いあせる




そもそも

押せ押せの性格じゃない・笑爆笑





でもこれが私のペースなんでしょうニコニコ

私は何でも時間がかかるのです・笑



でもスケジュールが過密でなければ

もう少しピッチをあげてもいいかなはてなマーク

(体調管理・家庭と仕事のスケジュール、

これらのちょうどいい塩梅は

なかなか難しいあせる





でも、こうして声をかけてもらうたびに

ありがたい気持ちと

あったかい気持ちにさせてもらってますほっこり

(そこは得してるラブラブ





転勤族も捨てたもんじゃないな爆笑

(↑いや、そこじゃないか)



(うちのベランダのチューリップ🌷

芽が出るまでが長かった‥笑い泣き







プラス、マイナス、

日々いろいろありますが

なるべく揺らがず

(というか揺れを早めに止めて)

来る波に上手く乗っていきたいですねにっこり






さて、今週も1週間始まりましたキラキラ

気持ち新たに行きましょう照れ





それでは

Have a nice day

良い1日をキラキラ





フォローしてね



⬇️こちらは私が運営しているママ向け講座ニコニコ

自称『英語ニガテ』ママさん、子どもの英語学習をサポートしてあげたいママさん、一緒に英語を学んでみませんか?

英文法に特化した

「ママのためのやり直し英文法」講座を

オンラインで開催していますニコニコ

(超・初心者向けです🔰)

 

『YUKI’S ENGLISH HOUSE』
公式LINEで講座のご案内を致します。


 

ご興味のある方、

お友達登録はこちらからどうぞキラキラ


友だち追加


⬇️3月の『ママ英語』の日程はこちらです照れ