【限定】河内小阪 極汁美麺umami・牡蠣塩(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


河内小阪の極汁美麺umami!
今回は限定の牡蠣塩!


もう、牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!
キツネ色に淡くくすんだスープの全面は牡蠣まみれ。

 

牡蠣は北海道のサロマ湖産で、ざっと数えて25個。
とてもプリプリした食感で、牡蠣の旨味があふれんばかり。

 

牡蠣塩清湯スープは、牡蠣のミルキーなエキスが充満。
塩の返しが淡麗で、牡蠣の出汁感がダイレクトに味わえる。
スープの口当たりはさっぱり系だけど、牡蠣の旨味が突き抜ける味わい。

 

別皿のバターや八丁味噌でスープも簡単に味変。
特にバターを溶けば、まろやかな甘味が牡蠣スープの旨味をさらに倍増。


自家製の中太ストレート麺はコシがしなやかで、喉越しも滑らか。
スープとの絡み具合も文句なし。


牡蠣降臨!昇天!


どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★★
麺★★★★