【限定】河内小阪 極汁美麺umami・地鶏白湯醤油~極み~(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


河内小阪の極汁美麺umami!
今回は限定の地鶏白湯醤油~極み~!


クリーム色に濁ったスープに、地鶏モモ肉と胸肉・白髪ネギ。
この限定は原価率100%の儲けなしで最初で最後というプレミアムもの。

 

一杯当たりに地鶏3匹が使用されたという地鶏白湯は。
地鶏の香り立つ中、甘味のコクが充満し、超ドロドロした舌触りの濃密感が特徴。
鶏白湯スープは数あれど、ここまで旨味と濃密感が詰まったスープは極めて稀。
限定タイトルの極みはまさにそのとおりで、鶏白湯を極めている味わい。
お店のtwitterでは、飲む地鶏と書かれていたけど、まんざら嘘でもない。
こういうレベルの鶏白湯をいただいてしまったら。
なかなかほかの店での鶏白湯はもういただけないかも知れない。
ヤバいぐらい完成度の高い一杯


地鶏モモ肉と胸肉はよく焼かれ、香ばしさと柔らかさが絶品。


自家製平打ち中ストレート麺は。
ツルツル・モチモチした歯触り。
コシはしなやかで、スープ引きも極めて良好。
啜り心地も実にスムーズ。

 

最後は地鶏チーズリゾットで〆。


原価率100%降臨!昇天!


どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★★
麺★★★★