【限定】布施 魚々麺園・冷やし牡蠣つけ麺(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


布施の魚々麺園!
 

今回は限定の冷やし牡蠣つけ麺!


麺に豚肩ロースレアチャーシュー・白髪ネギ・バラ海苔・レモンがトッピング。

 

冷たいコーヒークリーム色のスープのつけ汁は。
牡蠣白湯の甘味とビター感が効いたミルキー感に、ドロリとしたとろみの超濃密感が特徴。
スープよ口当たりは濃厚だけど、後味は実にスッキリ。
牡蠣の旨味が充満した清涼感あふるる仕上がりに。
豚肩ロースレアチャーシューは、牡蠣白湯との相性もかなりいい。

白髪ネギの苦味がスープの味わいをさらに高めていて。


低加水細ストレート麺は冷水でキュッと締められたコシが秀逸。
スープの引きもよく、啜り心地も滑らかなもの。

 

ラストは冷やし牡蠣和え玉で〆。
 

残った牡蠣白湯を加えれば、超牡蠣そばに。


牡蠣降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★☆
麺★★★★☆