【限定】十三 中華そば桐麺・ひやきり(大阪市淀川区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


十三の中華そば桐麺!
 

今回は限定のひやきり!


茶色にくすんだ色合いのスープはかけスタイル。

 

よく冷やされた節系・煮干などの魚介清湯の濃密な舌触りの出汁感に、強いビター感の味わい。
塩の返しはそれなりの濃度だけど、それ以上に節系清湯の濃さがガッツリ。
口当たりはさっぱりしていて、清涼感あふるる仕上がりに。

鶏油を足すと、厚みが加わって。


自家製の平打ち中ストレート麺は、超艶なムチモチ感。
冷水でキュッと締められたコシは、実にしなやか。
喉越しも滑らかで、啜り心地も抜群にいい。


自家製麺降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★☆
麺★★★★

 

p>