【限定】十三 中華そば桐麺・ビーフシチューなつけ麺(大阪市淀川区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


十三の中華そば桐麺!
 

今回は限定のビーフシチューなつけ麺!


焦げ茶色を帯びたビーフシチュースープの味わいは。
鶏白湯のまったりした強い甘味のコクと、トロトロしたとろみが前面に出ている。
かなり重量級の濃厚感だけど、後味はとてもスッキリしていて。
この濃厚鶏白湯にビーフシチューの旨味が合わさり。
どちらかといえば、ビーフシチューの旨味よりも、鶏白湯の甘い味わいがメインになっている。
ビーフシチュースープの中に、豚肩ロースチャーシューがガッツリ収まっている。

 

ビーフシチューが絡んだチャーシューもなかなか乙なもの。


自家製の平打ち全粒粉中ストレート麺は。
超絶にモチモチ、ヌメヌメした食感が特徴。
スープに潜らせれば、もう抜群の滑らかさを発揮。
ここまで滑らかな喉越しの麺はあまり知らない。

 

ラストはライスダイブのビーフシチュー雑炊で〆。


ビーフシチュー降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★☆
麺★★★★