【限定】生駒 らぁめんトリカヂイッパイ・きつねらぁめん(奈良県生駒市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


生駒のらぁめんトリカヂイッパイ!
 

今回は限定のきつねらぁめん!


茶色を帯びたスープに、油揚げ・鶏ムネ肉・つくね・青ネギ・海苔。

 

鶏清湯の甘味あふるるストレートな出汁感に。

香り立つ醤油の旨味のキレが合わさって。
 

これに油揚げからにじみ出る油のジューシー感が、スープに厚みを加えていて。
ラーメンのスープに油揚げが合うのかなと思っていたけど。

これがかなり合う。
出汁がしっかり引けているから、油揚げの旨味も引き立つんだろう。
口当たりはさっぱり系で、とてもいただきやすい味わいに。


自家製の平打ち細ストレート麺は。
麺のエッジがキレていて、喉越しがとても滑らか。
スープとの絡み具合も実にいい。
ラストはきつね雑炊で〆。

 


きつね降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★☆
麺★★★★☆